• ベストアンサー

占わせてください。

占い師になりたくてカードを読む修行中です。 経験を積ませてください。 なにぶん未熟者なので当たっていないかもしれません。 当たっている。外れた。こうだった。など、感想をお聞かせていただけると とてもうれしいです。 残念な結果でも気にしないでください。 なにせ、経験を積んでいるさい最中なので、 当たらないな、と思ってください。 あと、こういう言い回しにしたらよいのでは? というアドバイスもいただけましたら 真摯に受け止めていきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

さて、助言だ。 君も霊感のある人について、友達から聞いたり、自分で本人から聞いたりとはあるんでないか? 割と珍しくないんだ。 でもそれで商売するのはかなり特殊だろ。 なぜなら好んで厄介ごとに巻き込まれることになるからだ。 占いもそれと同じで、商売にする危険を冒すのは、それ以外に生きていく道が無いほど追い込まれた場合だけだ。 占いの危険の代表を上げよう。 私の好きな人にはすでに付き合っている女性がいます。 その彼女からどうやったら好きな人を略奪できますか? 考えてみろ、 これは現在の幸福な恋人同士を不幸にする実質的呪いなんだ。 気安く単なる占いのつもりで助言すると、実際は道を踏み外す人を呪う呪術だ。 金をもらって占うとこの手の依頼も引き受けるんだよ。 それをどう対処するかが職業スキルだ。 商売人の占い師のうわさを聞くとね、うまくまとめきれないで、呪った代償で本人に大きな不幸が降りかかる方が圧倒的に多くて、エース級占い師でなければ脱落していく。 こういうヤバい仕事にあこがれるより、謙虚に自分の秘めたる可能性を引き出すことに、今は集中したほうがいいよ。 成り行きで、天に導かれるように占いで仕事ができるようになればエース級だ。

その他の回答 (7)

回答No.7

初めまして、駄目で元々で占って下さい。 ある神社で人を呪い殺す儀式をしている人がいたので、 邪魔をしてしまいました。 代わりに呪い殺される羽目に成りました。 本当にひどい目に遭いました。 自分で出来る範囲でお金も時間も掛けて、霊媒師の先生の御力もお借りして現在に至ります。 自分の中では答えは未だ出ていませんと言うか解決しきれていません。 私も占いや術、真言が好きで興味があります。 進むべき道がぼんやりでも解れば幸いです。 霊媒師の先生に殺される程に怒られてしまったので、 きついこと書いて頂いて結構ですよ!! それでは解る範囲でお願いします。

回答No.6

占ってもらった感想だよ。 カードの引きや解釈、説明する文章力も申し分ない。 カードは心を見るからあなたも私の心を見ようとしたけど、これは私にとっては時事問題から話題を出しただけで、世相を占うというカードの引き方をしたんだけど、あなたの意図しないそういう占い方だとしてもちゃんとできているよ。

回答No.5

3だよ。 そうか。 本格的な死霊との契約をするほど、占いに覚悟ができる前なんだね。 それ以外に生き残れなかった私からすると、好き好んで志願する君は危なっかしいよ。 じゃあね。 任天堂スイッチが定価でいつでも買えるようになるのがいつごろになるか、気楽に占ってくれないかい? タロットは本来は人の心を鑑定する場合に効果を発揮する道具で、簡単に思えても難易度が高いよ。 失敗してもいいから挑戦したまえ。 私は先輩のつもりで、君が足を踏み入れてはいけない危険領域を見定めて、ちゃんと助言するつもりだ。

roko300
質問者

お礼

了解です。 カードを読んでみました。 現在(ワンドの3)のFlareonさんは、かなりそのお品物が欲しくて心が揺さぶられている状態で、その品物の情報を見るたびに欲しいなぁと思っている状態でしょうか?(カップのペイジ) Flareonさんは、この品物を購入したなら、こうでこうで、と夢が膨らんでいる状態で(月)、でも高すぎて購入には至らないとお考えでしょうか? 経過としては(運命の輪)(皇帝の逆)交際費などで出費がかさむので2017年の今年の購入はおそらく諦めるのではないかと読みました。 2018年(悪魔の逆)なので、欲しいという欲望にかなり支配されてしまう時期がありそうです。 2019年(カップのエース逆)2018年の時から本当に欲しい欲しいと毎日おもっていたならば、この年に買うことになると思います。 ですが、おそらくこの年は購入しないのではないのでしょうか? この年には欲しいという購買欲は落ち着いてしまっていると読みました。 2020年(コインの9)(ソードの6)なので、価格も下がり、手が届くようになるのでこの年には手にすることが出来ると思います。 ソードの6は計画性という意味です。 ですが、買ったー!という喜びの感動は、おもったより無いかもしれません。値段が下がっていたから買った、これ前すごく欲しかったんだよね。という感じでしょうか? 感動が少ないのは新しいものが既にでているからなのかもしれません。 そしてアドバイスを見ますと(ワンドのクィーン)です。 これは、買っちゃえば?という見方も出来ますが、私はぐっと我慢すること と読みました。 なぜなら補足カードを引くと、(愚者の逆)だからです。 おそらく、買ってしまうと家計に響くのではないかと読みました。 どうでしたでしょうか? 家族、友人以外を見るのは初めてで、とても楽しくてドキドキしました!

回答No.4

私は滝行を若い時にやってたが短期で霊力付くけど生命縮めるので辞めた。特に未出産の女性はやらない方がよろしい。真面目にやると霊力と引き換えに一生冷え症や神経痛に悩まされる。 現在は簡易行の真言念誦を毎日続ける。気が入れば30分 繁忙時でも5分程度、最低お仏壇に朝のご挨拶程度の時間だ。あなた様は真面目そうだし折角だから修験系真言念誦様式順だけ参考に明かそう。 (1)参礼(三礼) (2)護身法 (3)光明真言 3返 (4)阿弥陀如来真言 3返 (5)大金剛輪陀羅尼 3返 (6)参礼(三礼) で終わり。何のこっちゃだろうけど、今や学研のハウツー真言の本に手印と併せて紹介されてある。(3)(4)(5)を不動明王 愛染明王 大日如来 にすればスピリチュアル女性向き。高野山大師教会本尊序列様式となる。 私的密教護持は越法(違反で仏罰あり)とされるが、動機と行動に善通自戒があれば難なく通じます。護身法以内であくまで修験雑密の在家方便の範囲で留める、護摩が焚ける正式僧侶の正純密教ではありません。巫女さん体質へと向かう手前に行じれば護身となります。 水晶は瞑目し凝視すると水晶の中にクラウドが立つと思うでしょうが、水晶の1寸手前辺りに白いモヤモヤが始まり水晶の球体範囲を越えて2次元画像で広がりピンクやブルーが少し混じったりするが見立てが皆目不明。画像はむしろ頭の後ろにビジョン的な閃きで出るもこれも意味不明。私には不向きとして水晶の今は 神祇アンテナ代わり で神棚に奉る。 カードは一日1回として並び上下を記録しておく。その時の判断を記録に残す。 面倒な四柱推命を身近周辺程度から始め併せてカードの意味を知る事で明を高めてはどうですか。手相人相四柱推命ぜい竹卜占の合わせ技はプロの皆さん致す所です。 私は上記護身法を行ずるので吉日時 吉方位や一日占いは敢えてやりません。

roko300
質問者

お礼

ありがとうございます。 いきなり玄人の方にアドバイス頂けて嬉しいのですが、私の知識不足で、書いてあることが難しく、、、。 一つ一つ調べてみます。 ご親切感謝します!

回答No.3

まあ、占ってもらおうか。 私は臨死体験経験者でね。 私が教えた呪術を忠犬ハチ公に返されて死んだことがある。 おかげで死霊がまとわりつき、死にきれないそれらを葬送するために相変わらず頻繁に臨死体験だ。 これはね、無理心中だよ。 生きているのに死の経験者の私が、死んでいるのに死を実感していない霊に頼まれてやっと死ねるんだ。 忠犬ハチ公はスゲー大金持ちでね、命を売って稼いでいる。 さてこれは私の深刻な身の上話だ。 総合占い的によろしく頼むよ。

roko300
質問者

お礼

せっかくご依頼いただいたのに、申し訳ないですが、霊関係は私の力不足で読むことは困難です。 以前不思議な飛行物体を見たことがあるのですが、その時カードを引きましたら、やっぱり解読できませんでした。 すみません。

回答No.2

四柱推命やってからのが勘が働く。易もだが、学問系は卜占する姿が爺ぃ婆ぁ臭い。 水晶見分は体調次第でクラウドが出ずに不安定。カード(タロット)は見た目な姿は良く卦そのものは即ぐ出ちゃうが 鋭い観察力とある程度の巫女さん(トランス)体質が要る。また結界と祓いの出来る審話師が居ないと魔に憑かれ易い。あるいは修行の場とか護摩祈祷寺院とかで定期的に体調メンテナンスしないと 憑かれる疲れる(笑)収入に見合わない 可能性あり。 手軽な入門書読破だけでも対象が自分周辺程度なら学問系は結構役に立ちますよ。これやって観察力と勘磨いてからカードやるのも判断迷う時にバックアップとなるんじゃないかな。

roko300
質問者

お礼

ありがとうございます。 見ず知らずの私に対して、とても親切に教えてくださって感動しています。 お話ですが、四柱推命は昔かじったことがありまして、本当にざっくりとですが、分かるというと本当にわかるみたいで恐縮です。ほんの少し、分かると思います。 水晶ですが、毎日ではないですが練習しています。 最近は暗闇を見るだけで、何か見えることもあるようになりましたが、確かにムラがあって安定しません。 それに、はっきりとしたビジョンが見えたことはまだないです。 おっしゃる通りだと思います。 易は、可愛いサイコロを使ってやってみたので、どうかな?と思ったのですが、見事に外れたことがあって、それ以来あまりやらなくなりました。 巫女体質は、、、ですが、その人物に集中すると、(近しい人物のみですが)同じ身体の症状になったりするので、占いは自分に向いているのでは?と思ったことが占い師を目指したそもそもの動機です。 あっているかわかりませんが、私の認識で、占いは魔術だと思っているので、終わったあとに毎回「星」マークを書いて封じています。足りないかもしれません。 滝に打たれるなどは、凄く興味もあり、好きな方なのですが、確かに、お金が掛かるかもしれませんね。 タロットは思ったよりずっと難しくて、格闘です。まだまだ未熟です。 それにしても、他の占いと組み合わせるなんて、考えてもみませんでした。 なにか、takirahjaさんの文章を見たおかげで、スッキリと頭のなかで何かまとまった感じです。 ヒントを与えてくださってありがとうございます。

• k-josui
回答No.1

カードを読む修行など不要です。 必要なのは依頼人の観察力。 頭のてっぺんから、つま先までしっかりと観察する。 着ている物、履いている靴、髪の毛はきちんとしているか? その他諸々。 これらを注意深く観察することが占い師の基本です。     紙に「1+4」などと書いて犬に見せると、犬が足し算をして5回吠えるなどというのをテレビで見たとこがないですか? あれは犬が計算をするのではなく、買い主の表情を読み取って5回吠えた所で止めるのです。 この犬の観察力と経験を積めば、クライアントを見ただけで占うことが出来るようになるでしょう。

roko300
質問者

お礼

とても理にかなうお考えだと思います。 観察眼を持つことは重要だと私も考えております。 とても参考になりました。 ありがとうございます。