ネット通販で商品が足りない。値段の変更もできず…

このQ&Aのポイント
  • supreme online store asiaというネット通販サイトでTシャツを3枚カード払いで購入しましたが、届いたのは2枚だけでした。問い合わせると品切れだったので別の商品を選ぶように言われました。しかし、代わりの商品も必要なく、カードの請求金額も変更されていません。何度もメールをしても同じ回答が返ってきて困っています。
  • 商品が足りないネット通販の問題について、supreme online store asiaでTシャツを購入した際、品切れのため別の商品を選ぶように指示されましたが、代わりの商品も必要なく、請求金額の変更ができません。問い合わせにも同じ回答が返ってくるため、解決策を求めています。
  • ネット通販で購入した商品が足りない問題に対して、supreme online store asiaでTシャツを3枚購入しましたが、届いたのは2枚だけでした。品切れのため別の商品を選ぶように言われましたが、代わりの商品も必要なく、カード請求金額も変更されません。何度も問い合わせても同じ回答が返ってくるので、解決策を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット通販 商品が足りない 値段を変えてもらえない

supreme online store asia というネットの 通販サイトでTシャツを三枚カード払いで 購入しました。 すると届いたのは二枚だけで サイトにメールで問い合わせをすると 届いてない商品は品 切れだったので 違う商品を選んでメールしてくださいと 言われました。 でももう品切れの商品も代わりの商品もいらないのし カードの金額が3枚分の請求になったままだったので 二枚分の金額に訂正してくださいとメールすると、最初に問い合わせた時に返ってきた内容とまったく同じ内容のメールが返ってきました。また違う商品を購入してくださいと 書いてありました。 私もまた金額を変更してくださいと送ると 今度は、こんな風に返ってきました。 [オーダーと同時に注文を入れますので、お届けまでの間のキャンセルはできかねますのでご注意ください。 今まで、ほかの気に入り商品があれば、変更ができます。 2000円以内の差額分をもらわないとご安心ください。 ご希望の商品の商品名とモデルをメールにてご連絡してください。] ↑メールをコピーしたものです。 ところどころ日本語がおかしいので 中国人の可能性が高いと思っています。 ものも中国から届きました。 10日がクレジットカードの締め日なので それまでに解決しないと 3枚分の請求がきてしまいます。 このように対応してもらえないとき どのようにしたらよろしいでしょうか( ; ; )

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

もともと、きちんとした際とか確認されてから買われたほうが良いものなんですけどね。 インターネット上にある販売サイトのうち半分以上は、詐欺であったりします。 別の総品を選んでくださいというのならまだ良心的なほうですね。 カードに関しては、キャンセルをすると、手数料が発生します。 最初の金額文の手数料を払った上に、さらに2000円分のキャンセルに関わる手数料も、相手側にはかかってきます。 なので、他の商品を選んでくれ。という話になっていると思います。 10日が締め日といっても、粘り強く交渉しても。そこまでにキャンセル処理されるとは思えません。 まぁ、10日を過ぎたとしても。キャンセル処理されればそのあとにカード会社は相殺になるわけですけどね。 ネット販売ですので、そういう業者も数多くあるというのは現実的な話です。 ちなみに、消費者センターに話をしても意味はありません。 日本の会社以外に対して何も話をする事はありませんので。 そういうところまで考えて、ネットの業者は信用できるか切り分けて自己責任で行うしかないものなんです。

その他の回答 (1)

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

差額返金よりカード情報が訳のわからない会社に知られた方が心配ですね。 違う商品を選んで早く取り引きを終わらせたほうがいいのでは?

関連するQ&A

  • 通販で商品がこない

    11月末にある通販サイトでニューバランスを購入しました。しかし、まだ商品がきていません。クレジットカードで支払ったのですが、明細書をみたところ、ちゃんと請求されてました。www.CHEAPGOODSRbeijingという中国のサイトです。問い合わせたいですが、海外なのでどうしたらいいかわかりません。どなたかアドバイスお願いします。

  • 海外サイトでクレジットカード購入する場合の金額

    ネットの海外のサイトでカードで商品を購入しようと思っているのですが、 為替金額はカード会社の締め日の為替相場によりドルから日本円に換算請求されると書かれておりました。 ということは、商品購入日が締め日に近いほど金額に安心して買い物ができるということでしょうか? また、ネットを通してではなく、海外旅行で買い物をした場合はどうなのでしょう? 購入日ではなく、締め日の為替相場で換算されるのでしょうか?

  • 古本市場の通販で

    古本市場の通販で、5000円分をクレジット カードで購入して3000円分のポイントを 使用しました。ローソン受け取りにしたんですが、 古本市場からの商品発送メールは請求金額2000と なってたんですが、あとのローソンの受付番号発行の メールには支払い金額は5000円のままの記載になってました。 クレジットカードでの購入も ローソン受け取りも初めてなので、これで 問題ないんでしょうか?

  • 海外通販でトラブってます。

    海外通販でトラブってます。 この間、商品を1個買うつもりが間違って同じ物を2個買ってしまいました。 そこで、相手先には間違えたので1個キャンセルしてくださいとメールしたところ 1個は、キャンセルしてくれたのはしてくれたのですが すでに、カードで支払いをOKしてしまっているので クレジットカード会社から、2個分の請求額が来ています。 相手から再度メールが来て、商品を1個キャンセルしました $40の金券を送るので、それで貴方のほしいものを購入してほしいというような メールが来ました。 ひょっとしたら、もうその金券が送られているかもしれないし まだ送られていないかもしれません。 もし、まだ送られていないとしたら現金の返金をしてもらいたいのですが 可能でしょうか? 英文で、「キャンセルした商品の代金を返金してほしい」と書くにはどうすればいいのか教えてください。 それともう一つ、「金券はいりません、現金を返金してください」と英文でお願いします。 ちなみに、購入した商品の金額は、日本円で3600円程度の物です。

  • 海外通販で購入した商品が届いたのですが・・・

    海外通販で購入した商品が届いたのですが、商品が1点入っていませんでした。 しかし、入っていなかった商品代金はクレジットカードで引き落としされていました。 そのことをアメリカのお店にメールで伝えたら以下のようなメールが返ってきました。 Thank you for shopping at ********.com. The credit due for order number 368 in the amount of $36.75 has been processed on Oct 13, 2014. This credit should appear in your account statement by the next billing cycle. この内容は再度オーダーし代金が引き落としされるという内容だと思うのです。 私は、「送られてきた荷物の中に商品が1点入っていなかった。しかしその商品代金は10/2にクレジットカードから引かれている。」ということを伝えたいのと、 上記メール内容ならば「二重請求になるのはおかしい、支払いは済んでいる。すぐに商品を送ってください」 という内容をアメリカのお店に伝えたいのですが、相手にわかりやすく伝わる英文章はどのように表現すれば良いでしょうか? どうかご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • ネットでオリジナル商品を売っているのですが値段に悩みます。

    ネットでオリジナル商品を売っているのですが値段に悩みます。 わたしのショップで扱っているのはオリジナル商品だけで直販のネットでしか買うことができません。 価格は高めで、送料もプラスするとけっこうな金額になってしまうのですが、それでもうちのショップしか買えないので、ほしい人はそれでも勝ってくれます。 商品のカテゴリーとしてはよくあるジャンルで、競合他社には中国の大量生産ものも多いのですが、それらとは値段を1ランク高くしています。 ただ、最近購入者の声で「値段が高い」という声をいくつか聞いたので、価格について見直そうかと思っています。ただ、あまりにも安くするとファンのお客さんから失望されてしまうので、難しいところです。 商品の価格を下げるか、送料を安くするか、送料無料となる条件水準を下げるか、いろいろと方法はありますが、一番お得感があっって効果的なのは何になるのでしょうか? (現在ネット販売のみなので、実質は商品価格+送料という金額で考える方が多いです)

  • 海外ネット通販でのトラブル(返金してくれない)

     みなさま、こんにちは。ご相談があります。http://www.uksoccershop.com/ 昨年2011年10月26日に、このショップで買い物をしたのですが、注文した商品とは違う商品が間違って送られてきました。  それを送り返したところ、私が注文した商品はすでに品切れで、返金して欲しいか違う商品を購入するか聞かれ、欲しい商品がなかったので返金して欲しいと伝えました。  商品代金と送料分はなんとか返金してくれたのですが、先方が間違えて送ってきた商品を送り返したときの費用(日本郵便・書留。国際郵便物受領証は所持しています)を返金してくれません。  その費用は返すと、「Returns」のところに記載があるのに、です。しつこくメールで問い合わせていますがまったく返信がありません。  また、カード会社や日本郵便にも問い合わてみましたが、送り返した費用はカードで支払っていないなど、ダメでした。  私はこのまま泣き寝入りするしか方法は無いでしょうか。アドバイスを頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 海外ネットショッピングをしたことがある方、教えてください

    海外で買い物をしたのですが、out of stockのものがあり、品切れだということは分かるのですが、どうやらクレジットの請求はout of stock分も入ってるようなのです。 送料も自動計算されるようなサイトで、送料の差額分と在庫切れの商品分の金額とあとあとクレジットの請求は変わるのでしょうか? それとも自己申告? あまり安いものではないので気になりました。 ご教示ください

  • これはネット通販詐欺でしょうか

    以下のサイトなのですが http://www.djjfkskds.com/ 9月29日に商品を購入し、自動転送メールに記載されていた銀行口座へ翌日振り込みをしたのですが、何の返事もなく今に至ります。 問い合わせのメールにも返信はありませんでした。 購入方法が銀行振り込みのみで会社の概要も乏しく、連絡方法がメールしかないのでどうすることもできません。 購入したものの金額自体は大した金額ではないのでこれが通販詐欺としたら勉強代と思って諦めようと思っています。 恥ずかしながらこのサイトが詐欺サイトかどうかの判断ができません、最低限の見分け方なども含めて教えていただけますと幸いです。

  • 通販で商品が届かない

    ネット通販で商品が届かない場合、泣き寝入りするしかないのでしょうか? 購入した物はリュックで金額は9240円で高額ではな いのですが、指定された銀行口座に振り込んでから一週間過ぎても商品が届かなく、何回もメールしても一切返事がありません。 どなたかいいアドバイスお願いします! ちなみに、購入先はhttp://www.arousxes.com/←これがアドレスです。 とても悔しいです。泣