• 締切済み

aviutlでmp3の音が出ない。

aviutlで音が出ないです。 「音声ファイルの読み込みに失敗しました 対応していないフォーマットの可能性があります」とでできます。違うフォーマットだとできるんでしようか?。

みんなの回答

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1582)
回答No.1

拡張編集の読み込みの質問として回答します。 実行ファイルaviutl.excが入ってるフォルダ内のexedit.iniというファイルをダブルクリックして開きmp3の音声ファイル関連付けが無い場合入力して上書きして下さい。 ----------------------------------------------------------------------- exedit.ini [extension] ; 拡張子とメディアオブジェクトの種類を関連付けます .avi=動画ファイル .avi=音声ファイル .mpg=動画ファイル .mpg=音声ファイル .mpeg=動画ファイル .mpeg=音声ファイル .mts=動画ファイル .mts=音声ファイル    ・  途中省略    ・ .mp3=音声ファイル .txt=テキスト [script] dll=lua51.dll

関連するQ&A

  • Aviutlで音声ファイルが読み込まれない

    AviUtlでaviファイルを読み込もうとすると、動画ファイルは読み込まれるのですが、音声ファイルが読み込まれません。 参照ファイルで指定しても 「音声ファイルの読み込みに失敗しました 対応していないフォーマットの可能性があります」と表示されてしまいます。 「真空波動研」で音声のコーデックを見たら「MPEG1-Layer3」と表示されたので、「LAME ACM」というものをインストールしてみましたが変わりませんでした。 また、「DirectShow File Reader プラグイン for AviUtl」や「CCCP」も入れてみましたが解決しません。 ちなみに、以前はちゃんと読み込んでいました。が、ある日突然読み込まなくなってしまったという状況です。

  • AviUtlの使い方

    AviUtlで3DSで撮った動画を編集しようとしてるんですができません。 読み込もうとすると、 「ファイルの読み込みに失敗しました。このファイル形式には対応していないか、対応するコーデックやプラグインが登録されていない可能性があります。」 と、出てきて、読み込めないんですよ!!! 誰かわかる人助けてください!!!!

  • AviUtlについて

    AviUtlにてAVI動画を編集しようかと思ったのですが、 AVIをよみこんでくれません。 警告?内容は 「ファイルの読み込みに失敗しました。 このファイル形式には対応していないか、対応するコーデック、プラグインが登録されていない可能性があります。」と出るのですがどうすればいいでしょうか?

  • AviUtl

    パソコン初心者です。 AVIUtlでAVI形式の動画を開こうとすると、 ファイルの読み込みに失敗しました。このファイル形式には対応していないか対応するコーデックやプラグインが登録されていない可能性があります。 と出ます。 コーデックやプラグインとは何なのでしょうか?また、それを登録するにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • AVIUtl mp3を読み込めない

    AVIUtlで動画を読み込もうとしたら、MP3のフォーマット?が対応していません、みたいな表示が出てきたので調べたら「audacity」というソフトを使ったら出来ると書いていたので試したんですが、そのMP3を入れて再生したら、変な音(バグった時のような)になるんですよね、他色んなサイトを見て回っても必要なプログラインは入ってるはずで、全然原因が分からないので行き詰まってます。要は、AVIUtlでMP3を読み込める簡単なソフトや、プログラインを教えてください。

  • Aviutlでaviファイルが読み込めない

    windows10です。 先日ゆっくりムービーメーカー3で動画編集をし、exoファイルでAvitulに 動画を出力した所、Aviファイルのアイテムが正しく読み込まれませんでした。 読み込む際には「音声ファイルの読み込みに失敗しました 対応していないフォーマットの可能性があります」というメッセージが数回表示されました。 アマレコTVの設定で音声は録音せず、ゆっくりムービーメーカー側でもaviファイルの音声は切ってあります。exedit.iniも確認したのですがAviutlはaviファイルは対応してますよね? ならばどうして読み込めないのでしょうか? CPUはIntel(R) Core(TM) i7-4700MQ、メモリは8GBです。 Aviutlは、https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0を参考にインストールしました。 今まで何度か正常にエンコードが成功しています。

  • AviUtlで音が消えました

    できるだけ詳しく書き出します。 ●経緯 ニコニコに挙げるために動画作成をしていました。 AviUtlでAviファイルに追加でPNGファイルを入れ その後またAviファイルを読み込んで、編集プロジェクトで 保存したところ、再生ウィンドウで再生すると無音の状態に なっていました。 ●当初の目的 編集プロジェクトに音声が入っていれば、 不要な音もそのフレームを削除するなり 編集してそうと思った。 ●原因らしきこと あとで同じことをまたやってみたころ、 追加でPNGファイルを入れたときに、 波形の表示がなくなったのが分かりました。 PNGファイルは黒の余白のために作ったものです。 ●疑問 PNGファイルの追加でどうして音が消えてしまったのか? ●他に試したこと 音声読み込みで元のAviファイルから読みこもうとしました、 が、不要な音が入っていてそれらもまるまる入ってしまいます。 ●自分の望み 編集プロジェクトで音以外は完成しているので、 自分としては消えた?音を元通りにしたいのですが・・・・ また1からAviファイルを追加して編集し直すのはしんどいです・・・・ 動画初心者ですが、どなたか協力お願いします。

  • AviutlでBGMをつけたい。

    AviutlでBGMをつけたい。 Aviutlでエンコードした音声無しの動画はニコニコ動画に あげれるけど、BGMをつけるとあげれなくなります。 エンコードに失敗しました。ビットレートや解像度が制限値を越えているか、未対応の動画形式です。 今のやり方 WAVEに変換⇒ファイル読み込み⇒エンコ h.264出力でもAvi出力でもできません。 Avi出力だとオーディオが対応してない、と出ます。 BGMつけるだけでこんなにひっかかるもんですか(>'A`)>

  • AviUtl 4K動画読み込みエラー

    Windows7 32bitです。 AviUtl拡張画面に音声がサラウンド(5.1ch)のMP4動画を読み込もうとすると「音声ファイルの読み込みに失敗しました。対応してないフォーマットの可能性あります」のエラーメッセージ出ました。入力プラグインとMP4の内容は添付画像の通りです。 入力プラグインの不足又は設定が原因でしょうか? AviUtlシステム設定、入力プラグイン、入力動画の詳細  http://www5f.biglobe.ne.jp/~newseastory/yahoo-situmon01.html

  • aviutlでmpeg-4(mp4)を読み込むには

    aviutlでMP4を編集したくて、プラグインの設定などいろいろなサイトを回って挑戦しました。 それで、プラグイン的にはできたと思うのですが、いざMP4ファイルをaviutlで開くと、添付写真のように、ビデオのフォーマットが未対応です。と表示されます。 どうしたら、いいのでしょうか? どなたか詳しい方、お願いします。