• 締切済み

aviutlでmp3の音が出ない。

aviutlで音が出ないです。 「音声ファイルの読み込みに失敗しました 対応していないフォーマットの可能性があります」とでできます。違うフォーマットだとできるんでしようか?。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.1

拡張編集の読み込みの質問として回答します。 実行ファイルaviutl.excが入ってるフォルダ内のexedit.iniというファイルをダブルクリックして開きmp3の音声ファイル関連付けが無い場合入力して上書きして下さい。 ----------------------------------------------------------------------- exedit.ini [extension] ; 拡張子とメディアオブジェクトの種類を関連付けます .avi=動画ファイル .avi=音声ファイル .mpg=動画ファイル .mpg=音声ファイル .mpeg=動画ファイル .mpeg=音声ファイル .mts=動画ファイル .mts=音声ファイル    ・  途中省略    ・ .mp3=音声ファイル .txt=テキスト [script] dll=lua51.dll