• ベストアンサー

ミラーレスカメラの自撮り棒

タイトルの通りですが ミラーレス一眼を取り付けることのできる自撮り棒?ハンドグリップ?でオススメのものがあれば教えて頂きたいです! 色々調べているのですが、妥当な値段がどれくらいなのか、どれなら安心して取り付けられるかがわかりません カメラはSonyのa5100です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.2

http://www.biccamera.com/bc/item/3256707/ これなら、三脚と同じようにデジカメを取り付けられます。 ただし、メーカーサイトを見ると400gまでということなので、α5100に装着できるレンズは重量が100gを少し超える程度の物に限られます。 ベルボンという三脚のれっきとしたメーカーの製品なので、ものはしっかりしているはずです。 ただし、下の方にあるレビューも見てください。

その他の回答 (2)

• gokukame
回答No.3

スマホみたいに軽くなくて使用するレンズでも重量が変わってきます。三脚メーカーの一脚で径が太いものが良いと思いますが。ミラーレスカメラ自撮り棒でググルと色々出てきます。

• meitoku
回答No.1

ミラーレスでも重量はあります。 片手でしっかり保持出来ますか? 三脚を使い撮影してください。