• ベストアンサー

海外旅行で覚えておけばいい英語

海外旅行で覚えておけばいい英語を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.7

ウェア イズ トイレット「=便所どこ?」

noneya2
質問者

お礼

良く使いますね。

その他の回答 (7)

• dogchibi
回答No.8

お釣りは取っておいて下さい。(チップの代わりにお釣りを上げる時) Keep the change,please. 又は、Changes are for you.

noneya2
質問者

お礼

言わなくとも、欲しそうにされますね。まあ、大体、OKと言えば分ってもらえますね。「**$ back,please」と言う言い方もあるみたいですね。 48ドルで100ドル出して、50ドルのおつりがいる時とか。

回答No.6

海外旅行と言っても、行き先が英語圏では無い所に行ったら、英語も通じませんよ。 私が新婚旅行で行ったパリでは、簡単な英語でも通じませんでした。 後でツアーコンダクターに確認したところ、フランス人の英語力は、一般の日本人の旅行客と同じレベルですと言われました。

noneya2
質問者

お礼

日本語よりは通じますね。

noname#239865
noname#239865
回答No.5

スマホがあれば覚えなくてもいいです 「音声検索」 例えば「英語変換 こんにちは」といえば ちゃんと英語で喋ってくれますよ。 相手には、貴方が日本語変換と言って相手に、喋ってもらえばいいです。

noneya2
質問者

お礼

wifiがあればそうかもしれませんね。

• twin-dog
回答No.4

I can't speak English. てかこんなこと質問してるんじゃ、以前高い金出してセブに短期語学留学した意味なんて無いじゃん(笑)

noneya2
質問者

お礼

そうなんですかね。

• Gletscher
回答No.3

それを言った結果、相手がペラペラとアラビア語やドイツ語やフランス語で何か言ってきたら分かるのですか? 国によって言葉が違うので、英語だけ覚えてもしかたがないし、基礎も無いのに言葉だけ覚えても恥をかくだくですよ。 どうしても何か一つ覚えたいなら、これでしょう。 Are you bewitched me ?

noneya2
質問者

お礼

日本語よりは英語の方が通じると言う観点からです。

回答No.2

Does anyone speak Japanese? 付け焼刃の英語を話しても相手の言ってることが判らないでしょ 日本語を喋れる人を探しましょう  

noneya2
質問者

お礼

たまに使いますね。ツアー旅行なら、ガイドを呼んでくれの方がいいですね。

• drum_KT
回答No.1

たくさんあるので書ききれませんが、海外旅行ハンドブックのようなコンパクトな本を一冊買って事前に軽く読んでおいて持っていくと、旅行の色んな局面でありがちな会話なんかもまとめられていて、結構役に立ちますよ。

noneya2
質問者

お礼

そうなんですね。