• ベストアンサー

ingがつく曲

ロッドスチュワートのSailingや沢田研二のDarlingなど洋楽、邦楽問いませんのでありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.19

好きで、よく聴いた曲です。 「RAMBLIN' ROSE」(ランブリング ローズ)NAT KING COLE https://youtu.be/apu7SuKG_ho?t=31 「The House of the Rising Sun」(朝日のあたる家)The Animals https://youtu.be/0sB3Fjw3Uvc?t=28 「Crying」(クライング)Roy Orbison https://youtu.be/tNdBLBleO90?t=75 「We'll Sing In The Sunshine」 Gale Garnett- 1964 https://youtu.be/3kzeCjluvxU?t=38

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (18)

回答No.8

どちらも、日本でも知られてる名曲です。 「Killing Me Softly With His Song 」 Roberta Flack https://youtu.be/kgl-VRdXr7I?t=143 「Just Walking In The Rain」Johnnie Ray https://youtu.be/kCjTWYoRTzM?t=101

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 どこかで聴いたようなメロディーです。古き良き時代ですかね。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.7

「ClappING Music for 5 Performers」(作曲?:Steve Reich) https://www.youtube.com/watch?v=X2-GP6LV8DM  

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 格闘技界では手を使って首を絞めたりすることをClappinngと言うのですが腕を使った音楽をClappingMusicと呼ばれて興味深かったです。スーツ姿もかっこいいですね。

回答No.6

「oh darling」beatles https://youtu.be/eF_mhA7HT2Y?t=5 「little darling」the original diamonds https://youtu.be/VCrpUsLd5kE?t=13

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 両方とも懐かしい曲で特に「リトルダーリン」はクールスがカバーしてたので嬉しかったです。こういう編成をデューワップト読んで差しさわりないでしょうか。

回答No.5

「calling you」 映画「バグダッドカフェ」主題歌 歌も映画も良かったですね。 https://youtu.be/nk7mCmgzpPE?t=37

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうござます。 バラードで高音の女性ボーカリストが魅力的でした。バックの景色もきれいでしたね。

crazy_thunder
質問者

補足

ロンドンパンクの名曲です。 TheCrash/Londoncalling https://www.youtube.com/watch?v=4vHvzybkqfo

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.4

crazy_thunderさん、こんにちは。  すぐに思いついたのはこの2曲です。 ■洋楽篇 『Something』 Beatles  https://www.youtube.com/watch?v=E9lgfa0Nh3c ■邦楽篇 『Everything』 MISIA   https://www.youtube.com/watch?v=aHIR33pOUv0

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 Misiaは近所の高校に通っていたんですよ。もちろん進学校でしたが歌の道に入って成功しましたね。音域が凄く広いです。 Somethingと言う曲はジョージハリスンが歌っていますね。クラプトンとジョイントやったりしています。

noname#232424
noname#232424
回答No.3

AKB48 フライングゲット SKE48 Coming Soon 乃木坂46 カイダイビング 欅坂46 チューニング 以上はお約束 笑。 HD内のファイル名検索ででてきたのは, Alan 懐かしい未来~longing future~ 鬼束ちひろ King of Solitude 鬼束ちひろ everything in my hands 川嶋あい Crying 川嶋あい Dreaming 小森まなみ Beginning 田村ゆかり Non-Stopping 田村ゆかり Shooting 田村ゆかり Swing 中森明菜 Blowing 中森明菜 Everlasting Love 中森明菜 北ウイング 福田沙紀 Spring 本田美奈子 悲しみのswing 森高千里 Everybody's Got Something

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさんの情報助かります。中森明菜の北ウィングなんて懐かしいですね。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

ハイファイセットのFeeling

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハイファイセットのFeeling思い出せません。中央フリーウェイならフレーズが残っていますが。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.1

こんにちは。 コブクロ WINDING ROAD (絢香×コブクロ)

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 絢香って福岡第一高校の芸能コース出てるんですが歌い方が少しわざとらしいですね。最初聞いたときはうまいなと思ったのですが鼻につくようになってきました。

関連するQ&A

  • ロッドスチュワートの曲で

    12年くらい前に北海道のHBCテレビで深夜に放送していた MUSIC BOXという、洋楽のPVをいろいろ流す30分番組が あったのですが、そのオープニングで流れていた ロッドスチュワートの曲(のはず)のタイトルわかる方いませんか? また、この番組はオープニングの映像もその曲のPVを使っていた みたいなのですが、ロッドスチュワートが使われていたときは、 アニメでロッドスチュワートがコンサートのステージ上から 客席に向けてサッカーボールを蹴る、といった感じの ものでした。

  • ロッドステュアート「sailing」のカバー曲(CM)

    かなり昔なのですが、ロッド・ステュアートの『Sailing』 のカバーを男性が歌っていたそうです。 その方の名前と、代表アルバムがお分かりの方がいましたらお願いします、教えてください。 どこかの自動車会社の初代モデル車種のCMだったそうです。

  • 沢田研二

    沢田研二 古い話ですが、沢田研二さんは何で1980年代になると急に歌が売れなくなったんでしょうか?

  • 沢田研二ことジュリーの曲が一番多く入ってる機種はなんですか??

    沢田研二ことジュリーの曲が一番多く入ってる機種はなんですか?? ジュリーマニアの方教えてください。

  • 何年か前のスバル・レガシーのCMの曲は?

    大分前のCMで恐縮なのですが、何年か前のスバル・レガシーのCMで ロッド.スチュアートが出演していたのですが、(ロッド.スチュアートが 『レガシー、マイファースト』とセリフを言っていました。) この時にバックで流れていたロッド.スチュアートのバラードが 知りたいのですが...。 覚えている方、どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • オススメの曲教えてください!

    近年、洋楽ばかり聴いていて、邦楽はテレビで僅かに聞く(というより見る)程度でした。 久しぶりに邦楽を聴きたいと思ったのですが、 シングルチャートにのっているような歌手の曲はおろか、名前もよく分からない状態で、困ってしまいました(汗) 現在、邦楽では下記のような曲が気に入っています。(数年前の曲でしょうか?) BUMP OF CHICKEN「Sailing day」「カルマ」 井出泰彰「Reckless Fire」 嵐「きっと大丈夫」 ドリカム「何度でも」 洋楽は、 Arctic Monkeys/The Offspring/Blue/Mika等が好きです。 曲の新旧(過去10年位)・アーティストの性別は問いません。 アーティストをオススメ下さる場合は、 中でもこれという曲をあげて下さると嬉しいです。 お願いします!

  • 渋い曲 オススメ教えてください

    渋めで大人のロック、ポップスを探しています。 最近でも、古くてもかまいません。 みなさんのお勧めがありましたら教えてください。 *参考に洋楽で好きな曲を挙げます。 ・In a Broken Dream ロッドスチュワート ・Who's crying now ジャーニー ・Empty Rooms ゲイリームーア などです。 渋め?ではない曲もありますが・・・ 上に挙げたような曲の感じで探しています。 よろしくお願いいたします。

  • 過去に何かの賞を取った事がある中で、オススメ曲を!

    日本レコード大賞や、有線大賞などなど・・・何だかの賞を取ったことがある曲の中でのオススメ・・・タイトル通りですね(苦笑) 海外の賞の名前は知らないので書いていませんが、もちろん洋楽もOKでございます(笑) 「勝手にしやがれ」沢田研二さんの曲を聴いて、この質問をしてみようと思いました!! 毎度お世話になります!!! 今回も3曲以内で、よろしくお願いします!!

  • これでなんて曲かわかる?

    ちゃらららん チャララララララランランラン たらららん たらら たらららんらららんら ロッド・スチュワートのCMで使われた曲のイントロね 読んでたら自分でもわからないなあ(笑)

  • 昔の曲の話についていけません。。。

    こんにちは!お世話になっています(^^) いつも仕事のお昼休みに先輩達とごはんを食べて いるのですが、時々話題になる「昔の曲の話」について いけなくて困っています。。 例えば、今日TOKIOの話をしていたら 沢田研二の「TOKIO」という曲の話になりました。 先輩達は「懐かしいね~」ってその曲のことや当時の衣装のことを笑いながら話していましたが、私聞いたこともなくて。。 「私知らないです~」って言ったら「えぇえ?!」「知らないのォ~?!」と驚かれてしまいました。 以前からもこういったことは何度かありました。 その時は特に何とも思わなかったんですが、今回のことがあって私はやっぱり 知らなさすぎなんじゃないかと不安になってしまいました・・・そこで皆さんに質問なのですが。。 (1)私は23歳なんですが、沢田研二の 「TOKIO」を知らないのはおかしいんでしょうか?? (2)その当時にヒットした曲で、「これはみんな知ってる」 という曲があれば教えてください。 参考にしたいと思います。 話についていけないことが多くて悲しいです・・ よろしくお願いします!!