Windows 8でフォルダが開かない・消える問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • Windows 8でフォルダが開かず、消えてしまう問題が発生しています。インターネットエクスプローラー以外のアプリケーションが起動しない現象も報告されています。このような場合はどのように対処すれば良いのでしょうか?
  • Windows 8を使用している際に、フォルダが開かずに消えてしまう問題が発生しています。特にインターネットエクスプローラー以外のアプリケーションが起動しないという報告が多く寄せられています。この問題に対する解決策を紹介します。
  • Windows 8でフォルダを開こうとすると開かずに消えてしまう問題について相談が寄せられています。また、インターネットエクスプローラー以外のアプリケーションも起動できないという現象も報告されています。この問題の解決方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンには詳しくなくて‥

Windows 8なのですがここ最近起動していなかったのかインターネットエクスプローラー以外起動しません。 フォルダを開こうとしても開かず、消えてしまいます。 こういう場合はどうしたら良いでしょうか💦 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

久々の起動 Windows Updateを自動更新にしていると そちらの作業の関係で上手く起動しない可能性も考えられます(起動しようとしたソフトの更新中) Windows Updateが実施されていたら 終わるのを待ってから作業されてみては如何でしょう HDDに不具合が起き スタートメニューやショートカットから正しく起動できない(リンク切れ)を起こす可能性も考えられます デスクトップアイコンがダメならスタートメニューから開く それもダメだったらパソコン(C:)の中のプログラム本体を起動させてみる 数が多いようだと リカバリーで購入時の状態に戻す必要があるかも知れません 症状によってはHDDの交換が必要かも知れません

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

「開かず」とか「消えてしまう」の意味がわかりません、自分独自の表現ではなく、世間一般にわかる言葉で表現してください。 他のソフトはどうなんですか? 表計算ソフト、ワードプロセッサー、年賀状ソフト、メーラー、ペイント、メモ帳など色々ありますよね? セーフモードで起動したらどうなりますか? そうやって一つづつ検証するしかないでしょう。