• 締切済み

兄弟に異性がいる人に質問。居ない人とのギャップ

兄弟に、異性。男or女で育った方にアンケートしてみたいと、気まぐれに思ったので、軽く答えて頂けたら、うれしいです。なんだか、聞きたくなってしまいました。 この間、弟の職場で人事異動があったそうなんですが。弟と他2名が「ちょっと考えなよw」って見送りの品(プレゼント)について、軽く注意?ちゃかされたそうですが。弟+2人は異性の兄弟持ちだったらしいのです。プレゼントの内容聞いて、私は「あ、弟のたちのプレゼント助かるな。そっちが欲しい」って思ったんですが、皆さんはこの件や、自分に起こった事で「あれ?」ってなった事ありますか。ちなみに相手は一人っ子や、姉妹、兄弟の家の子のパターンです。もちろん個人的なセンス?とか経験があったりして、気が利く人はたくさんいると思いますが、ギャップ感じた事だけ書いて頂けたらと。お願いします。 弟のパターン。移動になる方、女性。 弟→前々から好きだが漫画は観てないと言ってたので、ドラマ化した某作品の全5巻。理由、うちの姉(←私)はゴロゴロしながら、雑誌、漫画をあっちこっち移動してみている。女は基本的にオフタイムはゴロゴロ好きだから。ってか、姉がそうだった。 2さん→賞味期限が長い、高級デパ地下弁当。4000円。引っ越しで金なくなるだろうから。 3さん→たばこのカートン。引っ越しで…と同じ理由。 異性の兄弟or経験なしの同僚。 女子A→ピンクのティーカップセット。 女子B→もふもふの淡いピンクの手袋と靴下。(ちなみに女性社員はバイク通勤) 男子A→マスコット人形五点セット。チャームついているシリーズもの。おそらくリラックマ+ちょっと大きい同系列人形。 男子C→かわいい便箋。数千円のアロマの…棒がたくさん入って使うやつ。 だったそうです。 若手を育てる現場でもあるそうで、19歳の子も混じっているそうです。 私は確実に弟派のでokと思ったんですが、姉目線だしなぁ。っと思って。みなさん、どっちがいいですか。または、自分もそんなギャップ?みたいな体験したことありますか?

noname#229814

みんなの回答

• 2012tth
回答No.3

50代♂ > 自分に起こった事で「あれ?」ってなった事ありますか。 普通に有ります。 妹が居るが?感覚的 (男性目線から見て) に中身は男?って思わせる 顔を見せる場合が多々有ります。(女性ではなくおっさん?) 回答 その他 私は、どれにも当てはまらない多分…ドラクエ・クラシックの CD 贈ります。 https://www.youtube.com/watch?v=CXtAuYAAfx0&t=103s

• 9133313
回答No.2

あまり難しく考える必要は無いと思います。 兄弟がいるだけで、だいぶ性格が異なりますよ。 第1子は弟妹を大切に育みたいと思い、自分自身が冒険してでも弟妹を守ろうとします。 下の子達は無意識ながらも、上の方に感謝し、見本とし、成長していきます。 一人っ子は家庭内の争いすら経験したことが無いので、簡単に折れます。 (一人っ子政策の中国人の若者も、保身ばかりで、使い物になりません) 長い目で、兄弟を支えてくださいね^^

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 兄弟がいると、どこかやんわりした子が男女多いなって事は学生のときありました。 今はみんな落ち着いているので、そういったことを感じてなかったのですが、久々に感じて懐かしみもあり興奮して文章綴ってしまいました。 長い目で兄弟支えます!!仲いいというより、ちょうどいい信頼感保てる相手なので。 嬉しい言葉頂けて、ほんわかしてますw

回答No.1

>または、自分もそんなギャップ?みたいな体験したことありますか? 文脈がよく分からないんですが、ギャップを感じたことは特にありません 私の知り合いで、誕生日プレゼントをボロボロの袋に無造作に入れて毎回くれる女性がいます 品物には統一感がなく、改めてセンスを疑います

質問者

お礼

文章、今読み直しました。たしかにわかりづらいです。 すいません。勢いで書いてしまって。簡潔にまとめないといけないですね。 ギャップ感じたことない。って意見聞いて安心しました。 やっぱたまたま起こったことなのかなとも思ってたので。 プレゼントはセンスというか、やっぱり気持ちですね。 ボロボロの袋に入れて…は、かなり嫌ですね。物を大事にできないか、汚部屋臭がしますが、その子のセンスなんでしょうか。 貰うとつらいセンスですね。 ご回答、ありがとうございます。