• ベストアンサー

これからの日本は国が75歳まで働かせる気だから、こ

これからの日本は国が75歳まで働かせる気だから、これから仕事に就くなら75歳まで働ける仕事を選べ。 AIとかITの仕事は75歳まで働けないので絶対にITの仕事に就くなと言われたんですけど75歳まで働ける仕事って何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

マクドに80歳オーバーのバイトのオバァがいますよ その会社に定年制がなければ、どんな仕事でも可能です 実際、80歳で年金もらいながら働いているオバァを知っています

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます マクドはバイトだから

その他の回答 (1)

noname#228398
noname#228398
回答No.2

これからの日本は国が75歳まで働かせる気だから どこからそんな根も葉もない嘘話を作り出したのですか?

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 日本って一番嫌われると厄介な国に嫌われた気がするんですがどう思いますか?

    反日といえば中国、南朝鮮、北朝鮮ですが・・・ 日本は他の国に比べて悪い関係の国は少ない気がします、しかし少なくても日本を嫌ってる国が最悪なため日本は終わってる気がします 日本人に何をしても良いと反日教育をうけ日本人をレイプしまくり、文化や領土まで盗もうして、外国ではアイアムザパニーズと言う南朝鮮 平気で日本人を拉致したり、ミサイルを撃ってくる北朝鮮 南朝鮮人みたいに日本人の知らないところで日本の文化を南朝鮮起源だと広めたり外国で日本人のふりをするのに比べればまだ堂々と反日デモをやってる中国のほうがマシに思えます どの国もどこかしら嫌われてますが南朝鮮のような酷い嫌がらせをしてくる国は他にありませんよね? 日本以上に嫌な国に嫌われてる国ってありますか?

  • 日本人は暗い国

    日本は無駄と変な規制が多い国というイメージがあります。 最近は規制緩和とか色々と行なわれている様ですが、やはり根源は暗さにあるのかもしれませんが。 ものづくりがやたら盛んな国で、今その日本がガタガタになっている。 暗さを見直さない事にはどうにもならない気がしますが。暗さとムダを無くさない事にはこの国に未来はないんでしょうか?

  • 美しい国、日本?

    次期首相候補の安部晋三氏の著書に「美しい国へ」「美しい国、日本」というものがあるらしいが(私は読んだことがありません)、この言葉には隠れた意味があるような気がしてしょうがありません。美しい国とは、中国語では、アメリカを指します。つまり、読み替えれば、「アメリカへ」「アメリカ、日本」と読める訳です。これは、果たして意図的なものでしょうか。

  • “日本を好きな国”、“日本が好きな国”

    (1)日本を好きな国は台湾やトルコです。 (2)日本が好きな国は台湾やトルコです。 どう違うんですか?

  • 日本を捨てるとしたら、どこの国に住みたいですか?

    もし、何か惨事が起きて、日本はもう国土として住めないとなるとします。 (そうなるような惨事って限られちゃいますけど・・・) そしたら、出国せねばならないでしょう。 ここでは、「仕事を見つけるのは並大抵のことじゃない」とか、そういう現実的なお話は しなくていいです。 もし、日本を捨てて、別の国で生きるとしたら、あなたはどこの国に住みたいですか? 理由も教えてください。 私は、イギリスです。 理由 ・民主主義 ・日本語の次に理解できるのは英語。英語なら、なんとか解読できる。 ・日本と交通事情が似ている。(右ハンドル) ・日本が政治体制(議院内閣制)の手本にした国だから順応しやすいかな・・・と ・あと、向こうも島国。

  • なぜ「日本」と書かずに「わが国」と書くのか

    教科書などで日本のこのについて書かれているとき、「日本では」「日本の~では」といった場合、「わが国では」「わが国の~では」といったように書かれていますが、なぜ「日本」と書かずに「わが国」なのでしょうか。

  • 日本人があまり知らない国へ旅行に行きたいです。

    日本人があまり観光などで行かない国に行きたいのですが…治安が良くて、日本人があまり観光で訪れない国、もしくは日本人が、その国の名前さえ知らないような国ってどこかありますか?世界地図を見て気になった国は、中央アジアの~スタンと語尾に付く国々(カザフスタンなど)名前があまり知られていない国で気になった国は、中米のカリブ海の島国(セントクリストファーネイビスなど)が思い付きますが…条件は、治安が比較的良い国で、どこかお勧めの国がありましたら教えてください!!

  • 日本は治安の良い国だと思いますか?

    日本は治安の良い国だと思いますか? 他の国々の方からしてみれば日本は治安の良い国に見られているようです。 でも私は日本は決して治安の良い安全な国だとは思いません。 日本で治安が良いというなら他の国はどんだけ治安が悪いのでしょうか。 日本なんかでは群を抜いて大阪が一番治安が悪いと思いますね。 虐待事件のほとんどは大阪のような気がしますね。 みなさんはこの国をどう思いますか?

  • なんで日本はIT後進国なんですか?

    むしろネットやスマホ大好きな国だと思うのですが。 読売新聞とNTTが生成AIに共同提言したそうですが、こんなのばっかですよね。作ったのあんたらやないやん、と。 なんでこっちが作る側になれないんでしょうか? 中国が半導体を苦手とする様に、日本もITが苦手なんですかね?

  • ノーブラを気にしない国とは?

    ノーブラやノーパンの人はいるけれど、下着をきちんと着用する人もいる。ただ、そういう人達のいる国の人の意識はどちらでも気にしないという事ですか?それは日本を除く世界がですか?何処の国でしょうか?