• ベストアンサー

これからの日本は国が75歳まで働かせる気だから、こ

これからの日本は国が75歳まで働かせる気だから、これから仕事に就くなら75歳まで働ける仕事を選べ。 AIとかITの仕事は75歳まで働けないので絶対にITの仕事に就くなと言われたんですけど75歳まで働ける仕事って何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マクドに80歳オーバーのバイトのオバァがいますよ その会社に定年制がなければ、どんな仕事でも可能です 実際、80歳で年金もらいながら働いているオバァを知っています

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます マクドはバイトだから

その他の回答 (1)

noname#228398
noname#228398
回答No.2

これからの日本は国が75歳まで働かせる気だから どこからそんな根も葉もない嘘話を作り出したのですか?

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます