家でできるほうれい線対策とは?

このQ&Aのポイント
  • ほうれい線対策には家でのスキンケアが効果的です。
  • エイジングケアや美容に詳しくない方でも、美容液などを使用することで効果が期待できます。
  • ボトックス注射などの外科的な方法は怖いと感じる方もいるため、代替の方法を探すことをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

【ほうれい線対策について】

家で毎日できる対策って美容液などでのスキンケアくらいでしょうか? エイジングケアや美容に関して根本的に知識がないのですが、どういったものを使った方がいいかなど、回答頂けたら幸いです。 ボトックス注射?なども有効と聞いた事はあるのですが、注射を刺すのはさすがに怖いので(先端恐怖症です・・)考えていません。アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

後から回答で宣伝つけるつもり? 他の質問にも今回答してきたけど、舌回し運動してください。 化粧品などではどうにもなりません。

回答No.2

“毎日できるケア”ならスキンケアでの保湿でしょうね。 美容液オイルとか試してみるのはどうですか? 合う合わないあると思いますが、けっこう効果出ますよ。 あとは偏った食生活や睡眠不足などの悪い生活習慣なんかも、肌影響をおよぼすこともあるので、“健康”を常日頃意識して生活するのがいいかと思います。 参考になれば幸いです。

• rgk211
回答No.1

こんにちは 健康なお肌は何よりの財産ですよね?(笑) でも年齢が上がるにつれてこのような悩みは抱えがち汗 質問者様のコメント通り顔に直接するボトックス注射は怖いと思います 確か継続させないとシワシワになるみたいですよね? 私がオススメしたいのは 食生活とお通じの見直しです汗 (規則正しい生活ですね) お肌の美しい方々って食事、睡眠、運動に気を配ってますね? それから顔は表情筋もあるので鏡の前で 笑った顔や怒った顔などをつくり顔の運動をするそうですよ? お年寄りのお顔がみな同じように見えてしまうのはこの表情筋を動かしてないからと美容部員の方からうかがいました 健康的な生活を心がけて美肌を手に入れて下さいね 参考になれば幸いです