• 締切済み

乾燥も気になってくる季節なので、対策をしたいです!

私はアトピーです。 普通のスキンケア用品を使いたいのですがなかなか合うものがありません。 これからさらに乾燥も気になってくる季節なので、なにか対策をしたいです。 低刺激な美容液ってありますか?

みんなの回答

noname#125189
noname#125189
回答No.2

美容液ではないのですが ワセリンはどうでしょう? 薬局で300円くらいで買えます。 私は日中は唇や目の周りに。 寝る前は、顔にたっぷり塗ったりしています。

  • maru1977
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.1

私も小さい頃からひどいアトピーです。 この時期は特にいつも試しては他のをつかいを繰り返しています。 いろいろ試した結果、現段階で一番私によかったのは、ドクターシーラボのジェルですね。 アトピー用だったり、いいものは高くてずっと続けるだけでストレスになったので、私は、どこでも買えてお手頃なのを試すのですが、これは化粧水、保湿クリーム、美容液をひとまとめにしたものなので、一つ\3000程度ですが、お手頃だとおもいます。中にすっと入り込んで中から潤ってくれる感じです。 テレビで確かモデルが言ってた美容液の付け方で、「年齢×3回手でパッティング」をすれば、手に吸い付くようになっていきます。 よかったらためしてみてください。 アトピーはつらいですよね。お互い頑張りましょ(^-^)/

関連するQ&A

  • 乾燥がひどいおでこ。

    全体的に乾燥肌で、ときどき調子を崩しては ファンケルのFDRでなおしてという感じです。 おでこだけがFDRでも乾燥が防げず、普段の スキンケアにプラスして乾燥対策をしたいと 思うのですが、即効性が合って、低刺激で 香料が入っておらずパラベンフリーのものが 2000円以内であれば教えてください。 アットコスメはチェック済みでちふれの美容液は 既に試しましたがさほど効果はありませんでした。

  • 季節の変わり目の肌荒れ対策教えて下さい!

    季節の変わり目に肌荒れする人っていませんか? 私は春や秋はたいていニキビがひどくなったり 乾燥から痒くなったりします。 もうすぐ9月ですが今年は事前に何か対策を 考えたいと思っていますがどういう風なことに 気をつけたらいいか分かりません。 使っているスキンケアを秋冬用に変えたり 夏の間に浴びた紫外線対策をしたりと  いろいろあると思いますが 春や秋(特に秋)などの季節の変わり目に 気をつけてしているお手入れなどがあれば 教えて下さい!

  • 赤ちゃんの乾燥対策

    四ヶ月の赤ちゃん母です。 乾燥の悪化でワセリンケアから、一週間だけのロコイド使用になりました。皮膚科にかかっています。 ロコイド使用から二日ほどできれいになり、今日経過を先生に診てもらったら、もうきれいだけど約束通りちょうど一週間になるあと三日はロコイド塗りましょうねと言われました。 そこからワセリンでのケアへ切り替える予定なのですが、もうなるべくならお薬には戻りたくないので、保湿を頑張りたいと思っています。 あせもの季節を控えていますが、だいぶ乾燥肌な気がするので、しっかりした保湿が必要だと思っていますが…… 皆さんがされている赤ちゃんの乾燥対策やオススメのスキンケアを教えていただきたいです。

  • 乾燥肌で敏感肌なのですが改善するには?

    乾燥肌で敏感肌なのですが、毎日のスキンケアで困っています。自分に合う化粧水などがなかなかなくて困っています。 同じように乾燥肌の敏感肌の人がいましたらどんなスキンケアを行っているのか教えてくださると助かります。 普段は低刺激なスキンケア用品を使うように心がけているのですが、ほかにこうするといい!というようなポイントがあったらよろしくお願いします。

  • 乾燥肌対策

    今、肌対策にプロアクティブというにきびケア用品を買おうと考えているのですが、使用しておられる人がいたら本当に肌が良くなるのかなど情報をくれたら嬉しいです。 本当に自分は、肌が弱くて加えて乾燥肌であり、今までいくつかのスキンケア用品を使用したのですが、肌が赤くなったり痒くなったりで全てだめでした・・・汗 あとプロアクティブと市販の保湿剤を両用するっていうのは良い方法なのでしょうか?それも教えてもらえたらなと思います。

  • 超乾燥肌対策教えてください!

    毎年乾燥肌に悩まされてますが、今年は超乾燥肌に悩んでいます。 最近、栄養のバランスがおかしいせいが、顔全体が超乾燥しています。 朝、蒸しタオル→化粧水→コットンパック→乳液→美容液をつけてから 化粧をします。1時間位たつと、頬が乾燥し無残な状態になってます。 化粧水は、2、3度づけしているのですが効果がありません(・言・;) どなたか、アドバイスください!! ちなみに、使用しているものはこれです。 ・オルビス 深緑の化粧水、乳液、美容液 ・イプサ Tゾーンのテカリ防止、ファンデ、下地 以前、使用していてNGだったもの。 ・イプサ メタボライザー→乾燥します。 ・DHC→ヒリヒリします。 ・dプログラム(ピンク)→去年使用。乾燥します。 ・肌ラボ 青いやつとヒアルロイサン→去年使用。乾燥します。 以下のスキンケアが気になっています。 ・草花木果 よみぎ、ゆず

  • 30代のお肌の乾燥対策

    31歳女性です。 以前までオイリー肌なのが悩みだったのですが、ことある度に 美容部員さんに「インナードライですね」と言われることが多くて オイリーなのは表面だけだったのだと気づきました。 それ以来、ローションパックをしたりインナードライ解消の為に 保湿のお手入れをしてきたのですが、最近以前とは逆で 肌の表面まで乾燥するようになってきました。 夜のスキンケアもお風呂上がりは『ローションパック→ 化粧水スプレータイプを6回してしっとりするまでなじませる→ 美容液→乳液』とお手入れをするのですが、5分後には顔がさらさらに なって乾燥してきてしまうのです。 水分と油分のバランスが取れてきたのかも知れないので、もし そうだったらうれしいのですが、今度は乾燥対策が必要になって きてしまいました。 皆様がつるつるモチモチのお肌を保つためにしていらっしゃることを 教えてください!(※私の肌はつるつるモチモチではないですが、 そうなりたいと日々願っています)

  • 肌の乾燥や毛穴がすごく気になります><良いスキンケアを教えてください。

    最近肌がとても乾燥していて困っています。 全体的になのですが、特に顔の乾燥が気になります。 そのせいか近頃毛穴も目立つような気がします 乾燥肌に効くスキンケア用品やローション、クリームなど教えてください!! 出来れば、あまり凝ったものではなく手軽なものだと嬉しいです☆☆ よろしくお願いします。

  • 季節によってスキンケア変えますか?

    20代前半女です。 タイトルの通りです。 季節によって化粧水や乳液、クリーム、美容液など変えますか? 変えるとしたら夏場はこんなタイプ、冬場はこんなタイプという のを教えてください。 今まで四季を通して同じようなのを使用してきたのですが、そろそろ もっとスキンケアに力をいれたいと思っているので皆様のスキンケアを 教えてください☆

  • 即効性のある肌乾燥対策

    肌が乾燥して皮がめくれたようになっています。 鼻の両脇、あごの乾燥が夕方になると目立ってきます。 夜のお手入れのとき、化粧水をたっぷりしみこませたり、オイルを足したりしてますが、なかなか落ち着きません。 なにか即効性のある美容液や対策方法をご存知のかた、教えてください。 ちなみに今のお手入れは、化粧水→美容液→乳液→クリーム→下地→粉おしろいです。 ファンデーションは好きではないので使っていません(粉おしろいのみ使用)。 よろしくお願いします。