• ベストアンサー

旅行カテで叩かれてることと叩かれないこと

旅行カテで叩かれてる事・物と叩かれない事・物は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mare5646
回答No.1

グルメ関係は食べログなどで調べられるのに、全て人頼りで質問する人、せめて「ここまで調べたけど分からない所があるので質問します」だったら快く回答出来る。 ナビタイムやハイパーダイヤを使えば、距離、時間、時刻がおよそ分かるのに、丸投げして質問。 何も考えない質問は北海道旅行に多い、「新千歳発着で二泊三日なんですけどぉ~、函館も行きたいしぃ~阿寒湖も見にいきたいんですけどぉ~.......」行けるもんなら行ってみろ! 自分である程度調べて、大体でいいからコースが分かれば回答しやすいです。

noneya4
質問者

お礼

質問するまでもない質問もあるんですね。

その他の回答 (3)

• edokkosan
回答No.4

「旅行カテ」が旅行カテと理解できず、繰り返し一企業をその地域にあるという理由だけで貶めるカキコをしたり、同じ内容を止めどもなく繰り返し質問したり、よほど「インチキ」という言葉が好きなのか全てに「インチキ」のレッテルを張ったりすれば叩かれるのは当然です。 そしてお礼率を減らしたくないのか、「何々なんですね」と全然理解していない意味のない短文お礼で済ませてしまう。 「学習」のない繰り返しの質問は嫌われます。人のいい私はマジにそれに答えてしまっているけど。旅行用スーツケースのような具体的な質問ならいつでも歓迎されますよ。 あとヨドバシカメラの件では仰る内容の一部は私も真実だと思います。特定な地域にあるにせよ、これは「ライフ」とか「生活」のカテゴリに入るのではないでしょうか。

noneya4
質問者

お礼

大阪のヨドバシカメラは良くないですが、東京も少なくとも地方のものが行けばよくないですよ。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

運営側から注意を受けているのに、無視して書き続けていること。 関係ない内容で、しかも、あなたの個人的主張を繰り返そうとして書き続けること。 とうとう、運営から質問削除までされてしまいましたね。

noneya4
質問者

お礼

個人的主張をする場ではありませんね。

noname#229064
noname#229064
回答No.2

叩かれる事 1、インチキネタ 2、ヨドバシネタ 叩かれにくい事 1、バックパックねた

noneya4
質問者

お礼

いんちきネタのほとんどがヨドバシ関係ですね。