-PR-
解決済み

バーベキューセットの火がつかない

  • 困ってます
  • 質問No.9362433
  • 閲覧数128
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (259/293)

プロパンガスを使ったバーベキューセットの火をつけることが出来ません。
去年は確かうまく出来たのですが、今年はどうしても火が付きません。
まずプロパンガスタンクのバルブを開き、バーナーの栓を開けてライターで火をつけるのですが、着火しないどころかガスの匂いもしません。
どこが悪いのか、心当たりのある方はいらっしゃいませんか?
どうか教えてください。お願いします。
自分のバーベキューセットの写真を添付します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

使った後に栓をしっかり締めていなくて、ガスが漏れていたとしか考えられません。
お礼コメント
papashiroSooke

お礼率 88% (259/293)

早速にご回答有難うございます。
ガスはまだたっぷり入っています。
バルブをいじくりまわしていたら、ガスが出て火が付くようになりました。
訳はよくわかりませんが、問題は解決しました。
投稿日時 - 2017-08-13 09:55:43

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ガスの匂いがしない

ガスがない
お礼コメント
papashiroSooke

お礼率 88% (259/293)

早速にご回答有難うございます。
ガスはまだたっぷり入っています。
バルブをいじくりまわしていたら、ガスが出て火が付くようになりました。
訳はよくわかりませんが、問題は解決しました。
投稿日時 - 2017-08-13 09:56:04


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 8% (7/78)

写真を付けても何の参考にもなりませんので動画にしてください
できたら匂いも付けてください
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ