-PR-
解決済み

バーベキューセットの火がつかない

  • 困ってます
  • 質問No.9362433
  • 閲覧数102
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (252/286)

プロパンガスを使ったバーベキューセットの火をつけることが出来ません。
去年は確かうまく出来たのですが、今年はどうしても火が付きません。
まずプロパンガスタンクのバルブを開き、バーナーの栓を開けてライターで火をつけるのですが、着火しないどころかガスの匂いもしません。
どこが悪いのか、心当たりのある方はいらっしゃいませんか?
どうか教えてください。お願いします。
自分のバーベキューセットの写真を添付します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (50/193)

使った後に栓をしっかり締めていなくて、ガスが漏れていたとしか考えられません。
お礼コメント
papashiroSooke

お礼率 88% (252/286)

早速にご回答有難うございます。
ガスはまだたっぷり入っています。
バルブをいじくりまわしていたら、ガスが出て火が付くようになりました。
訳はよくわかりませんが、問題は解決しました。
投稿日時 - 2017-08-13 09:55:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

ガスの匂いがしない

ガスがない
お礼コメント
papashiroSooke

お礼率 88% (252/286)

早速にご回答有難うございます。
ガスはまだたっぷり入っています。
バルブをいじくりまわしていたら、ガスが出て火が付くようになりました。
訳はよくわかりませんが、問題は解決しました。
投稿日時 - 2017-08-13 09:56:04


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 4% (2/43)

写真を付けても何の参考にもなりませんので動画にしてください
できたら匂いも付けてください