• ベストアンサー

OUTLOOK、エラーメッセージ

OUTLOOK6です。例えば「送信先が不明」です・・・の様なunknownなメッセージが全然出てこないんです。 何か設定が必要なのでしょうか? たとえ間違ってても全て「済み」で解決しちゃってるんです。

noname#163951

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メールアドレスが間違っていても、メッセージは出てきません。 郵便で言えば、住所が違っていてもポストにはがきを放り込めるようなものです。 もし間違っていれば、そのうちあて先不明のメールが返ってきますが。

質問者

お礼

私が思ってる以上に信用性が無いって事ですよね。 どうも有り難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

あなたの頭の中では存在しなくても、そのアドレスが実際にこの世界に存在してたら届きます。 エラーになるという確証性は?根拠は?

質問者

お礼

確かにそうですが、今回「いたずら」にならない様な対処はしてあるんです。 1つは自分の現在プロバイダーで利用しているアドレス。もう1つは、料金を支払ってダミーとして使ってるアドレス。こちらのダミーは「拒絶」するようにしてあるので、「拒絶」されればこちらにメッセージが出ると思っていたんです。somehintsさんの仰られる事も勿論考慮していますが、設定方法に関してうまく言えないので、ごめんなさい。