-PR-
解決済み

アウトルックエクスプレスのエラーメッセージ

  • 困ってます
  • 質問No.27003
  • 閲覧数133
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (87/105)

パソコンを始めたばかりの超初心者です。
アウトルックエクスプレス5.0を使っています。

昨日までは普通にメールが送受信できたのに、
さっきメールを送信しようとしたら、
「受信者の一人がサ-バ-によって拒否されたため
メッセ-ジを送信できませんでした サ-バエラ-553」
というメッセージが出て、送信できなくなってしまいました。
設定も特にかえていないし、原因がわかりません。

どういう時にこのメッセージが出るのか、どうしたらよいのか
わかる方いらっしゃいましたらお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

SMTPの553は「メールボックスが存在しない」というエラーです。
通常はメールアドレスの間違いなのですが、hk-musicさんのおっしゃるようにサーバメンテナンス時に出る場合もあります。
メールアドレスを確認し、間違いないようなら時間を置いてもう一度送信してください。
お礼コメント
jolly

お礼率 82% (87/105)

メールアドレスに間違いがないかもう一度確認してみましたが
合っていたので、明日になってからもう一度送信してみます。

そういえばこの前、プロバイダーからAPの電話番号が
統合されるので、現在のAPの電話番号が使えなくなるという内容の
メールが届いたばかりです。そのことを考えると、メンテナンスしてても
おかしくないなーと思ってきました。

本当に助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-11 23:06:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

プロバイダのサーバーがメンテナンスしているか
故障しているかだと思います。

少し時間をあけるか、明日になってから試してみれば、
解決しているかもしれません。

つまり、あなたのパソコンは悪くないと思います。

たぶんですけど・・・
お礼コメント
jolly

お礼率 82% (87/105)

送信できなくなって、かなり動揺していたのですが
「あなたのパソコンは悪くないと思います」
というところを読んでとても安心しました。
明日もう一度送信してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-11 22:51:11


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ