• 締切済み

銀行の振り込み入金が遅い・・

株をやっている知人にいくらか出資して、その出資分の配当金?儲けを PCから自分の銀行口座に振り込んでもらいました。(14日の金曜日です) それから。今日にいたるまで 入金が一切されておらず、どうしたものかと思っております・・。 ふつう、現金振り込みだと翌営業日には振り込まれていますよね?・・ なにか、現金振り込みではなくて、、株を配当金分、口座に振り込んで 銀行が現金化処理作業に時間がかかる・・みたいな振り込み方法があるんでしょうか? ちなみにその知人とは直接の知り合いではないので 詳しい話が聞けません。 ただ、14日に確実に自分の銀行口座に振り込んだとおっしゃったので なんでこんなに入金が遅れているのかがわかりません・・。 こういうのは、銀行に直接電話して、自分の口座宛てに入金処理の状況がリアルタイムでなされているかどうかみたいな確認ってとったり出来るんでしょうか・・? すみませんが知恵を貸していただきたいです・・。 よろしくお願い致します・・。 (ちなみに詐欺とかではありません。共通の知人は配当金を受け取ってます。自分のだけちょっと手違いでバタバタ遅れてしまってますが・・。)

みんなの回答

• aokii
回答No.1

14日に確実に自分の銀行口座に振り込んだとおっしゃったのでしたら、振込みミス、口座番号違い、口座名義人ミスでなければ、詐欺以外は考えられません。 現金振り込みではなくて、株を配当金分、口座に振り込んで、銀行が現金化処理作業に時間がかかる・・みたいな振り込み方法はありません。 こういう場合は、銀行に直接電話して、自分の口座宛てに入金処理の状況がリアルタイムでなされているかどうかみたいな確認は出来ません。

nvuf9cvy
質問者

お礼

やはり振り込みミスなんでしょうか・・? 自分もこんなに入金に時間がかかるのはおかしいと感じてましたが・・。 一応口座名義人の確認はしたらしいので、間違いないと思ったのですが・・。 やっぱりそういう振り込み方法は無いんですね・・。 確認できませんよね・・。 回答ありがとうございます。