• ベストアンサー

口座の無い銀行への窓口からの現金振り込みについて

口座の無い銀行への窓口からの現金振り込みについて教えてください。 飛行機チケットの支払いの為(15万程度)指定の口座に入金をしたいのですが、 指定銀行に口座が無く、現金で入金したい場合は、指定銀行窓口に行けば入金(振込?)できますか? その場合どのように言えば良いでしょうか。 恥ずかしながら、口座開設程度でしか銀行の窓口に行く機会が無く、お作法がよくわからないです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209208
noname#209208
回答No.1

銀行には、大体案内する人がいます いなくても窓口で 「Aというところに振込をしたいのですが」といえば大丈夫です どこの銀行でも大丈夫です。 たとえば、みずほ銀行にいって、UFJ銀行へ振り込みをといえば手数料が高くなるだけでできます。 15万の場合は、窓口でしか振込はできません 口座振替じゃないので、大丈夫だと思いますが 本人確認が必要かもしれませんので身分証をもっていくことをおすすめします 10万以上の場合は確認が必要になったのです。 これも銀行によって対応が違うのでいらないところもあるかも。

sigesigeo1919
質問者

お礼

迅速に回答いただきありがとうございます! とても助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.3

窓口からであれば、口座とか特に制限はありません。 窓口手前のどこかに振込用紙があるので、それに必要事項を記入し、現金と一緒に窓口に出せば良いですよ。遣り方が分らなくても窓口で聞くか、窓口より外側に普通は行員が誰か居ますので、その人に聞いても構いません。 なお、ATMからでも可能かと思いますが、硬貨やお釣りの問題で出来ないこともあり得ます。

sigesigeo1919
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで問題なく振込で来ました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.2

何処の銀行ATMでも振り込めますよ。ATMの近くに案内役がいますので「銀行口座にに振り込みたい。やり方教えて」といえば親切に教えてくれます。窓口が開いてる15時までにね。貴方の近所の銀行でOK。手数料がいるので15万円以上はお財布に入れておきましょう。

sigesigeo1919
質問者

お礼

ありがとうございます。 案内の方に聞いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 銀行窓口での現金引き出し、振込みについて教えてください

    今度学費の支払いで80万円ほどりそな銀行に振り込まなければならないのですが、 これまで銀行に行くことがあまりなく、やり方がよく解らないのでどうか教えてください。 ちなみに埼玉りそな銀行に行くつもりです。 銀行の窓口で自分名義の口座から80万円の現金を引き出してもらい、そのすぐ後振込みを行っている窓口で その現金と納入用紙(振込依頼書?)を出して振込む、ということが一般的なやり方なのでしょうか。 それとも振込み窓口に納入用紙を出して、現金ではない旨を伝えたら、口座から引き落として振り込んでもらえるのでしょうか。 解る方、どうかよろしくお願いします。

  • 銀行への現金振り込みについて、急ぎです。

    はじめまして。 今回ネット上のオンラインショップにて買い物をしようと思い 支払方法を調べたところ、みずほ銀行への振込とのことでした。 自身、所持している口座はゆうちょのみで 現金での振り込みしか出来ないので、それがしたいのですが 他銀行の口座は何も所持していなくても 窓口へいけばすぐに振込はできるのでしょうか。 価格は2万程度です。 ほかの銀行の窓口からでも振込はできるのでしょうか? 自分でもいろいろ調べたつもりなのですが、よくわかりませんでした。

  • アメリカの銀行窓口での現金振込み

    当方アメリカ在住ですが、来たばかりでまだ分からないことだらけです。アメリカのとある銀行のとある口座に100ドル程度のお金を振り込みたいのですが、事情があって自分の口座からはトランスファーできません。アメリカでは、適当な最寄の銀行の窓口に現金を持参して、それを別の銀行の口座に振り込んでもらうということは可能なのでしょうか?すべて米国内での話です。(要は日本の銀行の窓口で他行への現金振込みをするのと同じようなことです。)具体的な手順についてもご教示いただけると大変助かります。

  • 銀行窓口での振込について

    銀行窓口での振込について 学費60万を銀行へ振込に行くのですが、窓口での振込方法がよくわかりません。 いくつか振込先銀行口座があり、自分の口座も作ったことがあるみずほ銀行の窓口で振込をしようと思っています。 また、大学から振込依頼書を渡されており、ATMではなく必ず窓口で振り込むようにと指定されています。 しかし振込用のお金は、親から仕送りされるゆうちょの口座の中にあり、同一銀行支店間ならば手数料が無料になるため、一旦ゆうちょの口座から引き出してから振り込みたいと考えています。 ここで少々悩んでいます。 ・そのまま現金と振込依頼書を持って窓口に行けばよいのでしょうか? 金額が大きいと身分証明書が必要になると聞きます。 私は運転免許証をもっていないので、身分証として保険証を出そうと思うのですが、振込依頼書には現住所を各欄があり、書かれている住所が実家(銀行口座を作る時も一度実家にカードなどが届いた)ならば、現住所を証明するものを持っていった方が良いのでしょうか。 現住所を証明するものは水道料金などの郵便物で大丈夫でしょうか。 ・みずほのATMで自分の口座に一旦60万を振込んでから、キャッシュカードと振込依頼書を窓口に持っていっても振込は可能なんでしょうか? この場合も、身分証明書が必要だったりするのでしょうか。 銀行での振込など不慣れなためどなたか回答していただけると嬉しいです。

  • 現金での振込について

    旅行会社から請求書が送られてきました。 振込先は三菱東京USJ銀行です。 私はどこの銀行の口座も開設していないので、現金で振り込むことになると思うのですが、この場合、最寄の銀行の窓口に行けばいいのでしょうか? また、請求書に「なお、お振込いただく場合は、お客様がご使用になられる振込依頼書のご依頼人の欄に、ご請求番号を記入したうえで、お振込み下さい。」とあります。 『振込依頼書』というのは、窓口に置いてあるのでしょうか?

  • 現金振込み 18:00まで振り込みできる銀行

    現金で振り込みたいのですが、 UFJや住友銀行や近所の信用金庫は15:00までしか 現金での振り込みを受け付けていません。 どこか18:00まで振り込める銀行があると聞いたのですが・・・。ご存知の方教えてください。 あと私は銀行口座を持っていないのですが、 作るとしたら、(地方信用金庫です) 1.口座開設にいくらくらいお金はかかるものなのでしょうか? 2.口座開設終了までどれくらいの時間がかかるものなのでしょう? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 現金でお振込、口座ないでも、できる?

    シンガポールの方ですが。。。日本には現金でお振込ができるATMがありますね。海外の方なので、日本の口座とかひらいていない。口座をひらかないでも、現金でお振込ができますか。そうだったら、どのATM使えますか。 3月23日から4月13日まで日本旅行予定で、4月6日に神奈川の藤沢市で行われる大相撲トーナメントを観に行きたいのでもうチケットをインターネットで予約しましたけど。。チケットのお支払いは問題があります。 担当にお振込でお支払いすることを頼まれました。。最初は海外送金をしようと考えていましたが、お手数料たくさんかかって、ただの9380円のチケット代の上に0.75倍ほどかかりますので、他の方法を知りたいのです。担当にそう言ったら、日本に着いたら日本のATMを使ってお振込を済ませればいいと返事してきました。でも、私は外国人なので、日本の口座などがないのです。。。どうすればいいのですか。 三菱東京UFJ銀行の湘南台支店の口座にお振込したいのです。。

  • 10万円を超える振込みをするのですが、支払方法が現金振込みで振込先がネ

    10万円を超える振込みをするのですが、支払方法が現金振込みで振込先がネット銀行、振込用紙などはありません。 同一の銀行口座を持っていないので他行から振り込むことになります。 ATMで10万円を超える現金での振込みができないことは知っています。 このような場合、窓口でしか振込みができないということなのでしょうか。 高額ですが口座から現金を引き出してから窓口で手続きをすることになるんですよね。 ATMからキャッシュカードで振り込むのと、現金で振り込むのでは何か違いがあるのですか。

  • 銀行窓口での振り込み

    振込用紙が届いたので窓口で支払いをしようと思っています。 支払い額が14万円です。 10万円を超える振込には身分証明書や登記簿謄本が必要というのは知っています。 これは預金口座から振込する場合でも身分証明書等が必要なのでしょうか? 預金口座はみずほ銀行です。 よろしくお願いいたします。

  • 土日にATMから銀行へ現金で振込みするには?

    今日までなのをすっかり忘れてて、急いでおります!よろしくお願いします! 都銀のM銀行へ「支払い」の振込みをしたいです。 口座は持っていません。支店も近くにはありません。 銀行のATMは大体土日と、平日18時以降は 「現金での振込み」を受け付けていないみたいですが、 ゆうちょ銀行のHPを見ていたら、 通常払込み(現金) 9:00~17:00 取り扱い可  となっていました。 これは、現金払い込みのできるATMさえ見つけられたら、 「今日の17時まではM銀行へ振り込み出来ると思って良い」という事でしょうか? 実際の入金は月曜でもいいのですが、「振込みを行った事実」が今日までの締め切りです。 払込み用紙もあって、これは銀行の窓口に出す為のものだと思うのだけど、 良くみるゆうちょ用の払込み票とはちょっと違う気も。 郵便局のATM(払込み用紙が入るやつ)で使えるのでしょうか。 入金自体は振込用紙を使わなくても、払込み番号を書けば良いようなので 使えなくても、問題はないと思うのですが。。 1.土日に、現金での払込みを取り扱いしている   ゆうちょATMで、現金で銀行口座へ振込みができるでしょうか? 2.銀行のATMから他行への現金での振込みは、受付自体がないということですか?   (取り扱いは翌営業日でもOK) 調べてみたのですが、よく分らなかったので、詳しい方お願いします。 今日中なので、どなたか、お願いします!

Windows11アップデートについて
このQ&Aのポイント
  • 今回の質問はWindows11へのアップデートに関するものです。Windows11に対応できない場合、新しいパソコンの購入が必要になるでしょう。しかし、現在のWindows10のサポートはいつまで続くのでしょうか?以前はWindows10が最後のバージョンと言われていました。
  • Windows11へのアップデートについての質問です。もしWindows11に対応できない場合、新しいパソコンを購入する必要があります。しかし、現在のWindows10はまだサポートが続いているので、いつまで使用できるのか気になるところです。
  • Windows11へのアップデートに関する質問です。Windows11に対応しない場合、別のパソコンを購入する必要があります。ただし、現在のWindows10はまだサポートが続いているので、いつまで使用できるのか確認しておきましょう。
回答を見る

専門家に質問してみよう