• ベストアンサー

口座の無い銀行への窓口からの現金振り込みについて

口座の無い銀行への窓口からの現金振り込みについて教えてください。 飛行機チケットの支払いの為(15万程度)指定の口座に入金をしたいのですが、 指定銀行に口座が無く、現金で入金したい場合は、指定銀行窓口に行けば入金(振込?)できますか? その場合どのように言えば良いでしょうか。 恥ずかしながら、口座開設程度でしか銀行の窓口に行く機会が無く、お作法がよくわからないです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209208
noname#209208
回答No.1

銀行には、大体案内する人がいます いなくても窓口で 「Aというところに振込をしたいのですが」といえば大丈夫です どこの銀行でも大丈夫です。 たとえば、みずほ銀行にいって、UFJ銀行へ振り込みをといえば手数料が高くなるだけでできます。 15万の場合は、窓口でしか振込はできません 口座振替じゃないので、大丈夫だと思いますが 本人確認が必要かもしれませんので身分証をもっていくことをおすすめします 10万以上の場合は確認が必要になったのです。 これも銀行によって対応が違うのでいらないところもあるかも。

sigesigeo1919
質問者

お礼

迅速に回答いただきありがとうございます! とても助かりました。

その他の回答 (2)

• 86tarou
回答No.3

窓口からであれば、口座とか特に制限はありません。 窓口手前のどこかに振込用紙があるので、それに必要事項を記入し、現金と一緒に窓口に出せば良いですよ。遣り方が分らなくても窓口で聞くか、窓口より外側に普通は行員が誰か居ますので、その人に聞いても構いません。 なお、ATMからでも可能かと思いますが、硬貨やお釣りの問題で出来ないこともあり得ます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで問題なく振込で来ました

• rav4rav4
回答No.2

何処の銀行ATMでも振り込めますよ。ATMの近くに案内役がいますので「銀行口座にに振り込みたい。やり方教えて」といえば親切に教えてくれます。窓口が開いてる15時までにね。貴方の近所の銀行でOK。手数料がいるので15万円以上はお財布に入れておきましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 案内の方に聞いてみようと思います。