• ベストアンサー

お祭りのゲームでは何がお得意ですか?

ミッタン(@michiyo19750208)の回答

回答No.4

MJさんお邪魔します 私はくじ引きです 1回¥500だったと記憶していますが、お目当てはペーパーヨーヨー https://item.rakuten.co.jp/kishi-gum/10007262/ 末等なんですが、これが大好きです(^^) シュルシュルっとびろーんって伸びるのが楽しいです

noname#244657
質問者

お礼

michiyoさん、こんばんは^^ 1回¥500?!お目当てはペーパーヨーヨーなのですか(汗) URLを拝見いたしましたが、ひとつ21円ですよ? まあ、お祭りの雰囲気はとても楽しいですので、楽しみ代と考えればよいのでしょうか^^ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お祭りは好きですか?

    こんばんは。 根がお調子者なのでしょうか? お祭りが大好きです!沢山の思い出もありますし、 夜店の金魚すくいに、ヨーヨー釣り・・・ お祭りもこれから夏に向かい本番と思うと、 何やらもう、血が沸き立つ思いです。 皆さんはお祭りにどんな思い出がありますか? そして身近にどんなお祭りがありますか? 私は北海道の「よさこいソーラン」、 参加して踊りたいと何時も思います(倒れるでしょうけど)

  • 今日から・・・夏休み。子ブたんは、お仕事・・・・

    こんにちは。。。 小学校や中学校は、今日から夏休みです・・・ 子ブたんには、、、休みがないのかなぁ・・・ 子ブたんの近所では、神社の夏祭りが始まります・・・ そこで、皆さんに質問します。。。。 あなたが、夏祭りで・・・・一番好きな遊びの露店はなんですか? 金魚すくい、ヨーヨー釣り、射的、、、、等々ありますが・・・・ 子ブたんは、射的です・・・・トラを撃ちます。。。。。σ( ̄(●●) ̄) 言っときますけど、、、、食べ物は今回なしですから・・・

  • 横浜で子供が楽しいお祭りを教えてください

    3歳の子供がいます。お祭りが大好きなのですが、町内のお祭りはとても規模が小さく、やきそば一つ買うにも、何十分も並んで結局売り切れちゃったりして毎年あまり楽しめません。 わたあめややきそばなど、子供が食べられる屋台がでていて、金魚つりやヨーヨーつり、おもちゃの屋台など、いわゆる昔ながらの露天がでていて、子供が歩いているだけも楽しめる、雰囲気のいいお祭りはどこにあるでしょうか? 今年は0歳の赤ちゃん連れのため場所によっては行けないかもしれないので、今年は終わってしまっているお祭りがあったとしても、来年の為にぜひ教えていただきたいと思います。 場所は横浜市泉区の近辺が希望ですが、車があるのでそのほかの場所でも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • お祭りの屋台で好きなものは?

    こんにちは。 コロナの影響でお祭りや縁日がここ数年中止が続き、屋台で買い物する楽しみもなくなってしまいましたが、今年こそ再開されるといいですね。 お祭りや縁日に行く人、屋台を利用する人にお尋ねします。 いわゆるテキ屋さんが出す屋台にはいろいろありますが、あなたが楽しみにしている屋台は何でしょうか? そのほか、屋台での思い出などお話しくださいませ。 私はすもも飴、ジャガバタ、焼きそばは必ず買います。 金魚すくいは大人になってからは水槽や設備もないのにもらって帰って死なせたときに悲しいのでやらなくなりました。 今もあるか分かりませんが、若い頃まで住んでいた浦安では「たまごフライ」という薄い生地にパン粉をつけて揚げてソースをかけたものがとてもおいしかった思い出があります。 このようなご当地ならではの屋台のお話などもございましたら教えてください。 お礼は遅くなりますが、よろしくお願いします。

  • テキ屋さんを頼むには・・・

    こんにちは。 私は現在、イベント関連の仕事をしています。 今度、ある販促イベントで、 是非テキ屋さんの屋台のヨーヨー釣りをやりたいのですが、 どこに頼んだら良いのかわかりません。 しかも、渋谷の繁華街で道路の使用許可を取ってやりたいのですが、 縄張りなんかもあって難しいのでしょうか・・・ 手配の仕方をご存じの方がいらしたら、是非教えてください。 屋台のみ、でなく、ヨーヨー釣りの準備、運営(?)も、 全て一括でやっていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 文化祭のクラス企画

    私達の学年は体を使って楽しめるようなクラス企画をするのですが、何にすればいいか悩んでいます。 大体のクラスは縁日でありそうなものなんです。 私のクラスもそれをしようとしたのですが、めぼしい企画は全て他のクラスに取られてしまいました。 何かいい企画、もしくは縁日でありそうなものはないでしょうか。 既にヨーヨー釣り・射的・輪投げ・スーパーボール掬いはあります。 よろしくお願いします。

  • 地元のお祭りを盛り上げるには

    毎年お盆過ぎに地元の神社でお祭りがあり、奉納獅子舞をやっています。小さな神社ですが、子供の頃(20年くらい前)は出店もいくつも出て、それなりに盛り上がっていたものですが、年々子供や見物客が少なくなっています。数年前からは終に出店が一店もなくなり、地元の我々が自ら金魚すくいやヨーヨー釣りなどの店を出しています。お祭りそのものの存亡にも危ぶまれるほどで、何とかしなくてはと本当に考えております。 そこで、そういった地域のお祭りを盛り上げる方法、または、そういった盛り上げに成功した自治体などがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 貴方の好きなお祭りでの屋台(出店)は?

    夏も終わりお祭りや屋台や出店に出会う機会も一気に減っていますねぇ 実に寂しいものです。 そこでひとつ ズバリ貴方の大好きなお祭りで屋台や出店はなんですか? おもちゃでも綿菓子でも金魚すくいでも 何でも好きなのをあげてください。理由も聞きたいなぁ(笑) 私は地元の七夕祭りで必ず出て来る チキンを鉄板で焼いてくれる屋台です。 肉も良い物を使っています。 味付けも塩コショウとタレと香草系の三種類ですが 物凄く美味しいです。 特に塩とコショウは最後に白ワインでフランベして 香りもそそりますねぇ。 これで400円だなんて… でも色々と探したのですが私の探し方が悪いのか この時にしか出て来ないのか地域やかなりの所まで 探してみたけれども出会えませんでした。 またあの味は来年まで無いなんて 宜しくお願いします。  m(_ _)m

  • 夏祭りで行う子供達のゲーム遊び

    8月に地域で夏祭りを行います。 イベントのひとつとして、子供達にゲームを行ってもらい参加賞などを渡しています。 対象年齢は幼児から小学校6年生までです。 今まで、ストライクアウトや、ペットボトルボウリングなどを行いました。 何かゲームや子供が喜びそうな遊びはないでしょうか。 金魚すくいやヨーヨー釣りは行います。

  • 花火大会と屋台

    もう夏ですね。 友達と花火大会に行きたいな、と思っているのですが、 ・東京、神奈川 ・割と規模の大きい花火大会 ・屋台がたくさん出ている このような条件に合う花火大会でおすすめはありますか? 特に、屋台を楽しみつつ花火も見たいと思っています。食べ物だけでなく、射的とか金魚すくいなどもたくさんある、縁日がにぎわっている花火大会を教えていただきたいです。