解決済み

ああ野麦峠で野麦峠以外は何処を通りましたか?

  • 困ってます
  • 質問No.9355098
  • 閲覧数229
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (918/2059)

映画「ああ野麦峠」の舞台となった飛騨と岡谷を結ぶ道で
有名なのは野麦峠ですが・・・
その他は何処を通ったのでしょうか?
出発地は高山ですか?
高山からだと361号(木曽街道)から県道39号(野麦街道)で野麦峠
その後26号になりますが、
そこからは158号で松本市通過ですか?
それとも19号で奈良井・ならかわ通過ですか?
それともどこかの峠でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (1525/6503)

旧道なので現在の道とは異なる部分もあると思いますが、こんな地図がありました。
お礼コメント
fjdksla

お礼率 44% (918/2059)

波田村だと158号ですね。
投稿日時 - 2017-07-24 20:32:57
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 57% (432/745)

高山からだと361号(木曽街道)から県道39号(野麦街道)で野麦峠
その後26号になりますが、
そこからは158号で松本市通過

その通りです

野麦峠は
来る時の最後の本格的な峠、帰る時の最初の峠
塩嶺峠は、楽な峠
奈良井へは
峠を一つ追加になり、19号から塩尻まで登りになり普通は無いと思います

ああ野麦峠
http://www6.plala.or.jp/ebisunosato/nomugi2.htm
お礼コメント
fjdksla

お礼率 44% (918/2059)

158号側なんですね。
158号と361号は走ったことが有るんですが、
野麦峠は走ったことが無いので、いつか走ってみたいと思っています。
投稿日時 - 2017-07-24 20:41:36