• 締切済み

ビデオで撮影した映像が転送できません涙

キャノンHF-R62からソニーBDZ-R55のHDDへ転送したいのですが認識されません。どなたか良い方法をご存じですか?

みんなの回答

• dimio38
回答No.4

実機は持っていませんが、説明書を読む限りでアドバイスさせていただきます。 まずは、HF-R62での撮影フォーマットはなんですか。MP4とAVCHDがあるみたいですが、レコーダーがUSB接続のAVCHD形式の動画にしか対応していないように思うのですが。 この方法でも取り込みできませんか? ビデオカメラの説明書にはレコーダー等に読み込む時はSDカード経由でと書かれているので、無理かもしれませんね。

• meitoku
回答No.3

レコダーはBDZ-XR55でしょうか? ビデオ画像をSDカードにしてレコダーにダビングしてみて下さい。

• meitoku
回答No.2

転送は初めてですか? レコダーのUSB端子に掃除機のノズルを当て吸い出してください。 埃が詰まっている場合があります。

• meitoku
回答No.1

どの様な方法で転送してだめなのですか?

neko860
質問者

補足

USBで接続して認識されません。