• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

hotmailの差出人名が逆になりました

送信済みでの保管が1ヶ月しか出来ないためにBccで自分にも送っているのですが 昨日から差出人の姓名が逆に表示されてしまいます。 オプションを確認しましたが正しく表示されています。 止む終えず個人情報で姓名を逆に書き直す事で正常?になっていますが、これは一時的なことでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • kuropin

wakaranjinさんはじめまして。便乗ですみません。 実はうちでもまったく同じ現象が起きて困っていました。 私もやむを得ず個人情報を逆に書き換えて使っています。 原因はまったくわかりません。 MSに問い合わせても回答がくるかどうかわからなくて そのままにしてありますが、おわかりの方がいらっしゃい ましたら、ぜひカキコお願いいたします。

質問者からのお礼

ありがとうございます。便乗歓迎です。 他にも同じ現象の方がいるということは、MSNのシステムに原因があるようですね。 まもなくアップグレートとかで、混乱しているんでしょうか。 問い合わせをしたところで、明快な返事は期待できませんが、 システムが完了するまで暫くは逆記入で様子を見ようと思います。 この先ずっとこのままだとしても、並び準を替えれば差し障りはありませんが、また急に戻った場合は気持ちはよくありませんね。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • ittochan

Hotmailから別のメルアドへ送信してみました。 ヘッダを確認したら、 姓、名の順になってました。 Hotmailの仕様みたいです。

• 回答No.2
  • ittochan

ごめんなさい。違ってました。

• 回答No.1
  • ittochan

Hotmailの 「アドレス帳」タブをクリック 左側の 「ツール」  名前の表示設定 ←クリックしてみて。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 アドレス帳の表示もチェックしましたが 今回は宛名ではなく送信者名です。 Hotmailでは宛先には表示名が出ないのでこちらは違っていても差し支えありませんが 送信者名が逆なのです、近々容量アップになるとのことなので、またHotmailのシステムの異常でしょうか。