• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Microsoft Outlook について

  • 質問No.9354342
  • 閲覧数310
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 62% (5/8)

Mikrosoft Outlookでメールを利用していますが「オフライン作業中」の表示が出てメールの送受信ができません。
タブレットでは同じメールアドレスで送受信できています。
PCのOSはWindows7です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 74% (9520/12711)

Outlook カテゴリマスター
A.No3です。

>Outlook の設定アカウントを再設定し送信すると「送受信進捗」の画面では送受信完了していますが受信ファイル、送信済みファイルにも何も表示されません。

この送信先は、自分のBiglobeのアドレスですね?
送信エラーはなく、受信せずに、また、送信済みアイテムにコピーを保存する設定にしていても、コピーが保存されない。
(Outlook2010: 送信済みアイテムにメールが残らない)
http://outlook-navi.com/qa/ol108.htm

変な状況ですね。
Outlook2010のプロファイル(Outlook.pst)が壊れた状態ではないですか?
「新しいプロファイルを作成」して、そちらを使って起動し、アカウントを設定を行った後に、テストを行ってみてください。
(Outlook 2010 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法)
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2179226
お礼コメント
ojji1944

お礼率 62% (5/8)

ご指示通りやってみましたが状況は変わりませんでした。
最後の手段でPCの再セットアップをしようとおもいます。
いろいろとアドバイス有難うございました。
投稿日時:2017/07/22 16:02

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 74% (9520/12711)

Outlook カテゴリマスター
A.No2です。

>「オフライン作業中」の表示が消えたのでパソコンのメールアドレスにメールを送信しましたが受信できませんでした。
>携帯のgmailでは受信できました。

パソコンの(Outlookに設定したアカウントの)メールアドレスとGmailのアドレスとの関係が判りませんが、Outlookの設定アカウントからGmailのアドレスに送信したら受信したけど、同じOutlookのGmailアカウントでは受信しないということですか・・・?

送信時や受信アクセスに対して何かエラーメッセージも出ないのですね?

一度、Outlookの設定アカウントを再設定してみたらいかがですか。
また、サーバーに受信メールのコピーを残す設定にされていたら、受信サーバーが満杯になると受信しないですから、それも確認してください。
補足コメント
ojji1944

お礼率 62% (5/8)

パソコンのアカウントのメールアドレスはbiglobeです。
エラーメッセジは出ません。
gmailhaは携帯のgmailアカウントです。
ちなみにタブレットのbiglobeアカウントでは試験送信もすべて受信できています。
Outlook の設定アカウントを再設定し送信すると「送受信進捗」の画面では送受信完了していますが受信ファイル、送信済みファイルにも何も表示されません。
投稿日時:2017/07/22 12:00
  • 回答No.2

ベストアンサー率 74% (9520/12711)

Outlook カテゴリマスター
Outlook2010又は2013ですか?

「送受信」タブの右端にある「ユーザー設定」リボンに、「オフライン作業」のアイコンがあると思いますが、それが選択されているのでは?

一回、クリックして、Outlookを再起動してみてください。
(Outlook 2013で、メールの送受信ができない場合の対処方法)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016068
補足コメント
ojji1944

お礼率 62% (5/8)

早速の回答有難うございます。Outlook2010です。
お示し頂きましたURLからOutlook2010の対処方法を実施して下部ステータスバーからは「オフライン作業中」の表示が消えたのでパソコンのメールアドレスにメールを送信しましたが受信できませんでした。
携帯のgmailでは受信できました。
投稿日時:2017/07/22 11:01
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (106/557)

PCの配線全部抜いて刺し直してみたら。
お礼コメント
ojji1944

お礼率 62% (5/8)

返答有難うございました
投稿日時:2017/07/22 12:46