• ベストアンサー
  • 困ってます

Microsoft Outlookが送受信エラーに

昨日よりMicrosoft Outlookが送受信エラーになり開けません。 尚、立ち上げ作業すると下部表示は「送受信エラー」「オフライン作業中」と表示されます。 本体:富士通 Windows 7 ◇どの様に対処すると良いでしょうか? ◇どちらに(プロバイダーorパソコンメーカー)連絡・相談すれば良いでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数261
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>「オフライン作業中」と表示されます。 オフライン作業が選択されているので、サーバーと通信しない状態と思います。 バージョンが不明ですが、「オンライン」にしてみてください。 2010以降でしたら、「送受信」タブの右にある「オフライン作業」をクリック、2007以前でしたら、「ファイル」→「オフライン作業」を選択して、チェックを外すのではなかったかと思います。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2652595

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答を賜りましてありがとうございます。 内容を確認してアドバイスに従って修復作業を試していますが、現在は未解決です。 引き続き内容をチェックし操作しますが、先ずはご指導へのお礼を申し上げます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

A.No1です。 >現在は未解決です。 オンラインに変更しても、起動時にエラーになるのでしたら、その内容(メッセージ)を捕捉できますか? 下部表示の送受信エラーの部分をクリックすると、ダイアログが開かないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

重ねてのアドバイス、誠にありがとうございます。 折角のアドバイスに即効で理解し解決出来ないのが申し訳なく残念です。 お陰様で直していただきました。 不具合中のメールが約500通も入っていてビックリしました。 これから、溜まってるデーターをチェックし、返信する作業と迷惑メールや不要なデーターの消去で忙しくなりそうです。

  • 回答No.2

メールソフト(Outlook)ではエラーになるけれど、同じPC内のブラウザからインターネットに接続できていてこのサイトに書き込めているのでしょうか?そうであればメールソフトからインターネットへの通信をセキュリティソフトがブロックしているということがないでしょうか。 ※スマホなどからこの質問を投稿している場合、上記情報は該当しません。なにとぞご了承ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答を賜りましてありがとうございます。 パソコン操作やソフトにも疎い私の為に、お手数を掛け分かり易いご指導&アドバイスを頂戴し恐縮です。 偶然、所用があって来てくれる娘婿殿に、実際に見てもらい解決しそうです。