解決済み

関西エリアで透明度が高いビーチ

  • 困ってます
  • 質問No.9353635
  • 閲覧数187
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (1427/1463)

関西エリアで透明度が高いビーチ
はどこでしょうか?
現時点では南紀白浜と思っていますがより透明度の高い所ってありますでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (7853/20953)

旅行・レジャー カテゴリマスター
海水浴場のいわゆる「透明度」は、水の問題だけでなく、
底質(要は砂の色)や、湾内に生息する生物相や、それこそ
人出にも結構影響を受けます。

なので、いわゆる「透明度」だけで言ったら、南紀白浜は
決して透明度の高い所ではありません。「透明度だけ」を
とれば、和歌山の先端や三重県の太平洋側の方が高い筈。
とりあえず、個人的にはこちらが多分一番と思います。
ま、「遠い」と言われればその通りなんですけど・・・。
https://www.kankomie.or.jp/spot/detail_3483.html

あと、ダイビングをしている経験からすると、この時期の
「水」そのものの透明度は、太平洋側より日本海側の方が
高いことが少なくないです。その意味では、敦賀周辺の
海水浴場の方が、時間距離も近く正解のような気がします。
http://www.turuga.org/places/mizushima/mizushima.html
https://retrip.jp/articles/4995/

どちらも、多分、南紀白浜よりきれいな海水浴場ですよ。

・・・ま、白浜もいい所ですけどね。何せ行きかえりの混雑が
・・・ハンパないですもん。その点上記の海水浴場は穴場なので
・・・道が混まないというメリットもあります。
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 97% (1427/1463)

とても為になる情報ありがとうございました!
投稿日時 - 2017-07-21 18:55:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (47/208)

殆ど素通りでしたが、御座白浜海水浴場は凄かったです
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 97% (1427/1463)

初めて聞きました
とても貴重な情報ありがとうございました!
投稿日時 - 2017-07-21 18:54:44