• ベストアンサー

ハワイのコンタクトレンズは安いですか?

先週末ソウルに行き、安ければ使い捨てコンタクトを買おうと思っていたんですが日本より高かったんです。 普通のコンタクトは安かったのですが、使い捨ては輸入物につき高いって言うんですよね。 ということは、ハワイでは安いんでしょうか? 確か、ジョンソン&ジョンソンは米系の会社だったような・・・。 9月にハワイに行く予定なので安ければ購入しようかと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカ在住です。 ハワイではありませんが、同じアメリカなので多分そうだろうという前提で書かせてくださいね。 日本のようなお店の中にコンタクト売り場があってもお店の人は視力検査などはできません。有資格者の人がいて視力検査をします、検査料が保険を持っていない人が受けるだけで日本で買うより高くなると思います。日本のシステムとはかなり違うので・・ 具体的な金額は分かりませんがアメリカ人の主人が言うには「日本のシステムっていいよね・・」です。 国民保険なんてないですから。 参考になればいいですが。。

mippyon03
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 実は私は以前香港に住んでおり、香港の場合も国民保険などなかったんですね。でも特に検査はせずに自分の眼の度数を言えば簡単にレンズを購入できたので、ハワイも大丈夫なのかな~と安易な考えをもったわけです。 私にとっては日本のシステムもかなり面倒くさいので(笑)。まぁ、眼にとっては眼科に行って処方箋を出してもらった上での購入というのは当然と言えば当然なのかもしれませんけどね^^; ということは、検査料+レンズ代と考えると料金も安いとは言えないようですね?参考になりました!

その他の回答 (4)

回答No.5

ただ、安ければ良いのであれば、個人輸入が種類も豊富で、簡単に入手出来ると思います。処方箋もいりません。 私は、下記のサイトで買っています。

参考URL:
http://www.lensorder4u.com/frame.htm
mippyon03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。

回答No.4

度が入っていない使い捨てカラーコンタクトなどは処方箋は不要ですよ。日本よりも安いと聞きます。 参考まで、下はロサンゼルスの日系の検眼医のショップです。処方箋の情報さえあれば買えるようです。 値段は、LAでは格安のお店だったらここよりも10ドルくらい安いですが、オンラインでは買えません。 ちなみに、検査の費用は$30~$150くらい開きがあります。ショッピングモールの中にあるレンズクラフターなどは、$50位で、在庫があれば検査語すぐにレンズも手に入ります。在庫がなければ注文になるので、後で送ってもらうしかなくなってしまいます。

参考URL:
http://www.japanpub.com/mall/eyecare/jp/p.1211.html
mippyon03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりカラーコンタクトは安いんですね。日本でもお店によっては処方箋なしで使い捨てレンズの購入ができたりするようですので、アメリカ圏もそうなのかもしれませんね。思わず、処方箋云々の話になってしまいましたが、根本的に安いかどうかの質問でしたのでカラーコンタクトが安いとの情報は参考になりました!

• matilda
回答No.3

こんばんは。度々失礼します。 以前サンフランシスコ在住の友人から聞いた話を思い出しました。 やはりコンタクトレンズは処方箋がないと買えないと嘆いていました。 しかも受診料が日本よりも高いので困ると言っていました。 特にジョンソン&ジョンソンは厳しいので、ハワイで安く購入・・・というのは無理そうですね。

• matilda
回答No.2

こんにちは。 安いかどうかは分かりませんが、コンタクトレンズは日本と同様処方箋がないと購入できないはずです。 韓国で気軽に眼鏡を作るのとは訳が違うと思いますよ。

mippyon03
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 いつもは香港で購入しているのですが、香港の場合は処方箋などなくても(特に検査はしなくても)自分の眼の度数を言えば気軽にレンズを購入できるので、ハワイも大丈夫なのかな~と安易な考えをもったわけです。 まぁ、眼にとっては眼科に行って処方箋を出してもらった上での購入というのは当然と言えば当然なのかもしれませんけどね^^;