• 締切済み

sharepointファイルの一括ダウンロード

sharepoint (バージョンはおそらく2010) にファイルをたくさん共有していますが、 あるフォルダーに入っているファイルを個別ではなく、一括でダウンロードする方法が知りたいです。過去のQ&Aではそれ用の自作のプログラムを作ったりしている人がいましたが、本当にそんな面倒なことをしないと現在でもできないのでしょうか。

みんなの回答

• tkf-
回答No.1

ドキュメントライブラリであれば、「エクスプローラーで表示」を選択すれば、その名の通りエクスプローラーで表示されますので、ローカルのどこぞやにコピペするなりしてください。 応用でネットワークドライブとして割り当てたりすることも可能です。 ここで聞くよりもSharepointサイトの管理者にお聞きになったほうが、最適解が得られるのでは。