• 締切済み

sharepointファイルの一括ダウンロード

sharepoint (バージョンはおそらく2010) にファイルをたくさん共有していますが、 あるフォルダーに入っているファイルを個別ではなく、一括でダウンロードする方法が知りたいです。過去のQ&Aではそれ用の自作のプログラムを作ったりしている人がいましたが、本当にそんな面倒なことをしないと現在でもできないのでしょうか。

みんなの回答

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (819/1394)
回答No.1

ドキュメントライブラリであれば、「エクスプローラーで表示」を選択すれば、その名の通りエクスプローラーで表示されますので、ローカルのどこぞやにコピペするなりしてください。 応用でネットワークドライブとして割り当てたりすることも可能です。 ここで聞くよりもSharepointサイトの管理者にお聞きになったほうが、最適解が得られるのでは。

関連するQ&A

  • Safariでweb上のファイルを一括にダウンロードするには

    Safariでホームページ上のイメージ、音声, stylesheet, その他のファイルを一括にダウンロードするにはどうすれば良いのでしょうか? 普通に保存すると、archiveになってしまい、個別のファイルを見ることができません。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • SkyDrive からのファイル一括ダウンロード

    今、私はWindows Live SkyDrive を使用しようと試しています。 そこで質問があります。自分のコンピュータから SkyDrive へのファイル一括アップロードは Internet Explorer を使用すれば出来る事が分かりました。では、この質問のタイトルにあるように「SkyDrive から自分のコンピュータへのファイル一括ダウンロード」は出来るのでしょうか? ちょっと調べてみたところ、「SkyDrive Viewer」というソフトウェアで出来そうなので、これを試して見たところ使い物にはなりませんでした。何か良い方法はありませんか? あと、もう一つ、SkyDrive の My Documents のフォルダー内に新たにフォルダー(directory)を作りました。中身は空ですがこのフォルダーを消す事が出来ません。どうしたらいらないフォルダーを消去出来るのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 異なるフォルダに入っているファイルを一括で編集

    異なるフォルダに入っているファイルを一括で編集 新しいフォルダの中に、aというフォルダとbというフォルダとcというフォルダと、 1.htmlというファイルと2.htmlというファイルと3.htmlというファイルがあったとして、 この3つのhtmlファイルの名前を全てindex.htmlにして、a,b,cへ放り込みたいのですが、 新しいフォルダの中でindexへの変更は同名になってできないので、 a,b,cへそれぞれを放り込んでから、aフォルダへアクセスして放り込んだファイルの名前をindexへ変更して、 bへアクセスして放り込んだファイルの名前をindexへ変更して、と、現在やっているのですが、これがとても面倒なので、 a,b,cフォルダにあるファイルを一括で編集ソフトなどはありますでしょうか? 一つのフォルダに入っているファイルを編集するソフトは、nameryなどでできるのですが、異なるフォルダのファイルを 一括で変更するソフトが見つかりませんでした。 こういうソフトがあれば教えてください。 ソフトをつかわなくても、こういう方法でできるというのがあればご教示よろしくおねがいします。

  • 複数のファイルを個別に違うフォルダへ一括移動

    複数のファイルを個別に違うフォルダへ一括で移動させる方法 (ソフトウェア)が知りたいです。 たとえば、 「新しいフォルダ」の中にaという名前のフォルダ、bという名前のフォルダ、cという名前のフォルダと、1という名前のファイル、2という名前のファイル、3という名前のファイルがあったとして、1をaへ、2をbへ、3をcへ、一括で移動させたいです。 これが、数千単位であるので、手動でやっていたら発狂しそうになります(笑) 何か、良い方法があればよろしくおねがいします。

  • 選択した複数のファイルを、一括ダウンロードしたい。

    ホームページ上に複数のファイルのリンクを張っているのですが、ひとつずつダウンロードするのは面倒なので、必要なもののチェックボックスにチェックを入れ、一括ダウンロードできるようにしたいと思ってます。 どうしたらよいでしょうか? なにでどうしたらよいのか、まったくわかりません。 サーバーはcgi使えます。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 一括でダウンロードできるツール等はあるのでしょうか?

    少し前にインターネットをはじめて最近よく思うのですが 画像などのファイルが多くてのダウンロードが非常に面倒なのですが、選択したファイルを一括でダウンロードできるフリーウェアはないでしょうか? できるだけ簡単なのが良いのですが ご存知の方よろしければ教えてください

  • SharePointのエクスプローラーで開けない

    SharePoint 会社の書類の格納場所としてSharePointを使用しているシステムのWebから情報をダウンロードしております。 Windows7 32bitからWindows10 64bitへPCを交換しました。 その中で「エクスプローラーで開く」機能がWindows10 64bitで仕様できなくなりました。 Windows7 32bitは今でも使用はできております。 エクスプローラーで開こうとすると、「お使いのクライアントでは、このリクエストをWindowsエクスプローラーで開くことができません。」と表示になります。 書類の情報が、フォルダ形式でダウンロードできるので重宝していたのですが、大変困っております。 どなたか対応方法を知っている方がいらっしゃるようでしたら、ご教授願います。 尚、以下のURLに記載されている内容は試しましたができませんでした。 https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_sharepoint/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AD/1cf6d53a-006e-4e01-b272-e3e196a5b851?auth=1

  • 共有ファイルからファイルを開いたりダウンロードすることができない

    私のパソコンの共有ファイルを、 別のパソコンからファイルを開こうとしたりダウンロードしようとすると エラーメッセージが表示されてしまい、開いたりダウンロードすることができません。 具体的には以下の通りです。 (1)直接ファイルをドラッグ&ドロップしてダウンロードしようとした場合 [エラーメッセージ] ●●● をコピーできません。アクセスできません。 ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、 またはファイルが使用中でないか確認してください。 (2)共有フォルダ上でファイルを開こうとした場合(WindowsMediaplayerで開いた場合) [エラーメッセージ] ファイルにアクセスできません。 (3)共有フォルダ上でExcelファイルを開こうとした場合 [エラーメッセージ(1)] '●●●'にアクセスできません。読み取り専用または暗号化されています。  ↓ [エラーメッセージ(2)」 '●●●'にアクセスできません。 ---- いったん共有ファイルを削除してもう一度作成し、 再度作成したフォルダを共有にしたのですが状況は変わりませんでした。 また、アクセス権の問題かと思い、以下のURL先に書かれてある対策も行いましたが、解決できませんでした。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q107328660 調べてみましたが解決することができなかったので質問させていただきました。 どういった原因と対策が考えられるでしょうか。ご教授いただきたく思います。

  • アップデートを一括ダウンロードできるサイトってどこ?

    以前,マイクロソフトのアップデートファイルを一括してダウンロード出来るサイトを利用していたのですが,URLが分からなくなり見つけられない状況です. そのサイトは,OSやソフトウェア別に更新プログラムが検索でき,さらにその中からダウンロードしたいものにチェックをして,一括ダウンロードが可能でした. たしか管理者用の更新プログラムをダウンロードしていたと思います. どなたか知っている方はおられないでしょうか?

  • エクセルのVBAを使って。リンク先のファイルの一括ダウンロードとか出来

    エクセルのVBAを使って。リンク先のファイルの一括ダウンロードとか出来ないのでしょうか? まいにち数百件のファイルをサイトから、右クリック保存でファイルを保存するという悲しい作業をしています。 できましたら、エクセルで下記のものが出来ればとてもたするのですが、何方か詳しい方ご相談に乗って頂ければお願いします!! 相談1. A列にダウンロードしたいリンクを記載 URL:http://aaaa.aaaa.html/abcd.txt こちらを一括で指定のフォルダに保存などできないものでしょうか? 相談2. 相談1の発展では、、、 A列にダウンロードしたいリンクを記載 URL:http://aaaa.aaaa.html/abcd.txt B列にタウンロードファイルのリネーム後の名前を記載し、 ダウンロードのさいにファイルをリネームし指定フォルダに保存させる。 こんな動作をエクセルで出来ませんでしょうか?