• ベストアンサー

カップルで観るのにオススメの映画を教えてください

今度彼氏が家に来るので、一緒に映画を観たいと思っています。レンタルしに行く予定なのですが、カップルで観るのにオススメな映画はありますか? 洋画、邦画問いませんが、お互い普段あまり映画を観ないのでマイナーなものよりも名作がいいかなぁと思っています。 観終わったあと幸せな気持ちになれるようなものがありましたら教えてください。 ちなみに二人とも20代半ばです。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

カップルですので、やはりロマンス映画でしょう。深刻な内容のいい映画もありますが、やはりこの場合はハッピー・エンドで選んでみました。 この胸のときめきを デランシー・ストリート アイリスへの手紙 めぐり逢えたら バラ色の選択 デーヴ ノッティングヒルの恋人 こんなところでどうでしょう。

hfytfity
質問者

お礼

知らないものばかりでした!ハッピーエンドがいいので、じっくり見ていきたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#230940
noname#230940
回答No.3

二人とも普段からあまり映画を見ないなら、わざわざ映画を見るのではなく、音楽好きだったら好きなアーティストのコンサートのビデオとかでも良いのではないかと思います。 また、せっかく映画を観ようと考えたなら、映画館に行った方が良いとも思います。 やはり映画というのは大きなスクリーンで観るために作るものですから。 そこをあえてレンタルDVD等で観ようとするなら、元々テレビだったものの劇場版というのも良いと思います。 テレビ東京の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」 すでに番組を卒業してしまった太川さんと蛭子さんのコンビで、劇場版は国内ではなく台湾を旅します。

hfytfity
質問者

お礼

コンサートの発想はありませんでした。お互い興味があるものがあれば見てみたいです!

• okok456
回答No.2
hfytfity
質問者

お礼

詳しく教えて下さりありがとうございます!ほのぼの系も好きなのであらすじ見てみようと思います。

• kousuken
回答No.1

邦画ですが、「ALLWAYS 3丁目の夕日」なんて、どうでしょうか? 若い頃の堀北真希、吉岡秀隆の演技がとてもいいですよ。 シリーズものなので、続編もきっと見たくなると思いますよ。お勧めです!

hfytfity
質問者

お礼

観たいと思いながら、忘れていた映画でした!借りてみたいと思います。