• ベストアンサー
  • 困ってます

対応外付HDDについて

ブルーレイレコーダーはbdz-zw500 を使用しており、3TB外付HDDの購入を考えております。ioデータのEX-HD3CZが対応しているかどうか色々調べているのですが、確証が無く、こちらに質問させていただきました。 先日、家電量販店の店員さんには対応していないと言われ諦めていたのですが、ネットで見る限り対応しているようなので…よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nijjin

メーカーは全ての製品を検証しません。(というか製品が多すぎて出来ない) なので、実際は動作するものでも対応表に載っていないということはよくあります。 ただ、メーカーが正式に対応していることを調べたものではないし 中にはUSB HDDの仕様が変わって動作しなくなるという場合もあるので自己責任とう形になります。

質問者からのお礼

ありがとうございます! 対応一覧には載っていないのですが、ioデータの対応検索システムpioにはあがってきたので、??と思っておりました。 対応品は少し高いので、自己責任で試してみようと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

ハードディスクはどうかは分かりませんが、特有の動作環境だったりするので、対応しているものを選びます。または先に使った人の真似をさせてもらいます。メーカーそれぞれ推しがあると思います。参考にされては?

• 回答No.1
  • r3350

IOデータの対応表には入っていませんので、公式には対応していないとの答えになります。 大丈夫とは思いますが、自己責任になります。 http://www.iodata.jp/pio/maker/sony/hdd/bdrecorder.htm