• 締切済み

起動しない

MySQLの初心者です。 今日はじめて、インストールをしました。 バージョンは、4.2.20で、パソコンは、windows XPです。 セットアップエグゼから、インストールを、デフォルトのまま、cドライブにして、その後、c¥mysql¥binから、win・・・・のエグゼを起動しました。 あるサイトで、最初に聞かれる、ユーザーとパスワードは、そのままキャンセルします、とあったので、そうしたのですが、すると、SQLサーバーが、赤信号のままです。 シャットダウン、スタート等、選べるようになっていますが、スタートを選ぶと、エラーがでます。 これは、何か原因があるのでしょうか? まったくの素人なので、とても困っています。 ちなみに、一度、インストールして、アンインストール後、再度挑戦しましたが、だめでした。 c\windowsにできる、my.iniも削除したのですが。 コマンドプロンプトでも、mysqladmin pingを入力すると、エラーになります。

• MySQL

みんなの回答

• xjd
回答No.1

>バージョンは、4.2.20で、 4.0を試してみてはいかがでしょう? MySQL database server & standard clients: MySQL 4.0 -- Production release (recommended) MySQL 4.1 -- Beta release (use this for new development) MySQL 5.0 -- Alpha release (use this for previewing and testing new features) 上記のように、MySQL4.0がお薦め(recomended)、となっています。