ブラザー製品のボビンが抜けない問題について

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのFM800を使用している際に、下糸卷きが終わった後にボビンを抜こうとしても抜けない問題が発生しています。
  • 下糸卷き軸を左へ戻して音がするまで回した後、ボビンを上に抜こうとしても抜けない状況です。
  • ボビンの正しい抜き方について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ボビンが抜けません。

今ブラザーのFM800を使っていますが、下糸卷きが終りボビンを抜こうとしても抜けません。 下綣き軸をカチッと音がするまで左へ戻しましたが、その後上に抜こうとしてもどうした事なのか抜けません。 抜き方おしえて下さ~いㅠ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

ボビンを上の軸に挿して、下糸が自動的に巻き終わった・・・ ということですよね? 力技で抜いてください、真ん中の軸を押す感じで思いっきり上に引くことです。 これ結構固いんですよね、プラスチックボビンの精度にもよるかもですけど。 ボビンの下にドライバーとか入れてこじらないでくださいね。

masami14
質問者

お礼

有り難うございます。^^(ハート)

• Gletscher
回答No.1

ブラザーに聞いてください。