• ベストアンサー

ティンバーランドのシックスインチが1足入るシューズ

ティンバーランドのシックスインチが1足入るシューズケースはありますか? ちなみにサイズは9.5です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hla7yrgrg
回答No.1

シューズケースとか言う分野では、需要が無いのでなかなか見つからないでしょうね・・・。 「蓋付き ダンボール」「収納ボックス フタ付き」とかで検索かけてみて下さい。それ用ではないですが、転用可能な箱と言うのは色々あります。 ただ、靴を箱に仕舞っておくのはあまりオススメできません。湿度の高い国である日本の場合、例え除湿剤を入れていたとしても加水分解は起きやすいです。 特に、普段履きとして使用している場合、足の発汗などの水分で濡れるわけですが、何ヶ月か乾かして収納したとしても乾ききらない場合が多いのでカビなど発生することがあります。(革の場合、深刻なことになります) 更に、革製品は使っていなくても月一くらいで養分を補充(革用のオイル)で手入れしないとヒビ割れ等起こってきます。 長く履こうと思うのであれば、風通しの良い靴箱や玄関で管理しておくほうが良いかと思います。