シャーウッドガーデンとブルーバイユー、どちらがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • ハロウィンの時期に友達とディズニーランドに行くことになりました。レストランでのお食事とプレゼントを考えています。
  • シャーウッドガーデンは去年のハロウィンにも訪れており、プレシャスセレブレーションのセットがあり、サプライズができます。
  • ブルーバイユーは初めての場所であり、誕生日の友達も前から気にしていたレストランです。ただし、塩素の匂いが気になるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

シャーウッドガーデンとブルーバイユー

ハロウィンの時期に友達とディズニーランドに行くことになりました。 ちょうど友達の誕生日なので、レストランでのお食事となにか物をプレゼントしたいと思っています。 候補はランドホテルのシャーウッドガーデンかパーク内のブルーバイユーなのですが、どちらがおすすめでしょうか? 悩みどころ ・シャーウッドガーデン ➖去年のハロウィンにも2人で来た ➕プレシャスセレブレーションのセットがあり、サプライズができる。 ・ブルーバイユー ➕初めての場所、誕生日の友達が前から気にしていたレストラン ➖サプライズできるみたいだが、シャーウッドほどではない? △塩素の匂いが人によってはきつい? ここいらの➕点、➖点でまよっております。 どちらのほうがオススメ、アドバイスなどいただきたいです。 ちなみに私も友人も女です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

私ならシャーウッドだけど、貴方のような条件ならばブルーバイユにします。 シャーウッドはバースデーの有料プログラムがあるのできちんとお祝いはしていただけます。 ホテルなのでサービスも若干ですが上だと感じます。お料理も全然おいしい(特にパン) ですが、ブッフェにデザートってかなりお腹いっぱいになるんですよ。 有料なので高いブッフェにさらにお金がかかりますよね。 他にも色々食べたいのに…ケーキ食べないと申し訳ないし…となっている人多数見かけます。 バイユ―はろうそく立ててもらえる程度です。 あと既成のチョコプレートですね。 塩素のにおいはしますけど、食事がまずくなるほどじゃないかなと個人的には思います。雰囲気が勝ちます(笑) なによりお友達が気にかけているレストランなんですし。 ならば、バイユ―でも十分だと思いますね。

関連するQ&A

  • ディズニーホテルのアニバーサリープランの流れ

    彼の誕生日にシャーウッドガーデンのプレシャスアニバーサリープランを予約したのですが、ケーキはいつ頃どのように席にくるのでしょうか? レストラン側に内緒にして下さいと事前に伝えないと入店時や食事中にわかってしまいますか? サプライズにしたいので経験のある方助言をお願い致します!

  • どちらのレストランにするか迷っています

    7月下旬の平日に、娘(大学生と中学生)2人と、私(40代)で 東京ディズニーリゾートに遊びに行きます(オフィシャルホテルに1泊します)。 初日にランドに行く予定にしていて、ランチをするレストランで迷っています。 以前入った覚えのある「クリスタルパレス・レストラン」か、 宿泊は勿論レストランにも行った事の無いディズニーランドホテル内の、 「シャーウッドガーデンレストラン」かで迷っています。 どちらかと言えば、行った事が無く口コミでの皆さんの評価が 良く感じる、「シャーウッドガーデン」の方に行きたい気持ちが強いのですが・・・ 「シャーウッドガーデン」のメニューを見ると考えてしまうんです。 創作料理っぽいものが多いような?下の娘は好き嫌いが多く、 私もそうですが見慣れないものは口にしないところがあります。 ただ娘達も私も、スイーツは大好きなので、その点「シャーウッドガーデン」の デザートはどれも美味しそうに見えます。 「シャーウッドガーデン」に行かれた事がある方、どんなメニューで何が美味しかったか 等教えて下さい。両方のレストランに行かれた事がある方、 どちらがどんな点で良かったか教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドホテルのレストラン

    今度彼女とディズニーランドホテルに泊まることになりました。 せっかくなのでランドホテルのレストランでディナーを食べることにしたのですがカンナとシャーウッド・ガーデンレストランそれぞれ雰囲気は、どのような感じなのでしょうか? 二人とも食事の好き嫌いが多いのでブッフェスタイルのシャーウッドが有力候補なのですがHPを見た感じだとカンナのほうが雰囲気は、ありそうな感じで良さそうなんですよね・・・ 二人の記念日なのでそれなりに雰囲気があったほうがいいです。 経験談などあれば教えてください。

  • ビアガーデン

    友達がもうすぐ誕生日なのでビアガーデンに行こうと思っています。去年はヨドバシ梅田のビアガーデンに行ったのですが雰囲気もよくビアガールもいて楽しめました☆ 大阪か京都あたりでお勧めのビアガーデンはありますか?

  • ディズニーランドで誕生日サプライズ

    明後日友達とディズニーランドに行きます。 友達の中の1人が今月誕生日なので(ランドに行く日ではありません)、誕生祝いをサプライズでやろう!と他の友達と計画しています。 そこで質問です。 ホールのケーキが頼めるレストランはどこがありますか?また注文の際、普通に頼むと友達にばれてしまうので、こっそり持ってきてもらえるように頼みたいのですが、可能でしょうか。また、どう頼んだらいいでしょうか。 また、ディズニーランドでオススメの誕生日のサプライズな祝い方ありましたら教えて下さい。

  • ディズニーランドでのサプライズについてアイデアを貸してください!

    ディズニーランドでのサプライズについてアイデアを貸してください! 当方22歳男で、今月の18日(土)彼女の誕生日なのでディズニーランドに行きます! 仲の良い友達カップルも彼女の誕生日をお祝いする為に、ランドに行くのですが、その事は彼女に内緒にしてあります!(なので現地集合) 向こうで、レストランかどこかで待ち合わせして、「なんで二人がいるの!?」みたいなサプライズをしたいんです^^ そこで是非皆さんのご意見をお聞きしたいんですが、そういうサプライズに最適?な待ち合わせ場所とかアイデアがあったらお伺いしたいんです!レストランじゃなくてもいいです! なんか変な質問かもしれないですが、思い出に残る誕生日にしてあげたいので、どなたか是非力をお貸しください>< よろしくお願いします!

  • 大阪のビアガーデン

    明日友達の誕生日でビアガーデンに行こうと思ってたんですが、雨らしいんです。 で、屋根つきのビアガーデンは大阪にありますか?

  • ディズニーランドのケーキ予約の仕方

    ディズニーランドのレストランでケーキ予約の仕方、知っているか倒しえてください。 彼女の誕生日にサプライズでやろうと思ってます。 ネットで見つからなくて… 力を貸してください

  • ディズニーランド・シーでのデート

    観覧ありがとうございます。 さっそくですが、2009年、5/15・16・17に5月で丁度二年目になる彼女とディズニーランドとシーにデートで行きます。 彼女はディズニー好きなのにランドもシーも行った事が無く 17日が誕生日なのもあり、この三日間でどうしても楽しんで欲しいです…! しかし私自身、彼女の影響でやっとディズニーが好きに成った程度なので助言が頂きたいです。 予定では 15日: 遊)シー 宿)アンバサダーホテル・アンバサダーフロア 夕食)シェフミッキー<誕生日のオルゴールとかを貰えるようにしました> 16日: 朝食)シェフミッキー 遊)ランド 夕食)パーク中のレストランで彼女が望んだ所を予定 宿)ディズニーランドホテル キャラクター・ピーターパンルーム 17日: 朝食)シャーウッドレストラン 遊)シーかランドか彼女が望んだ方へ 昼食)望んだパーク中レストラン 17:30頃にバスにて羽田へ 今の所、このような感じです。 ランドやシーで誕生日シールを貰うつもりです 他に誕生日だからこそ受けられるサービス(少々お金がかかっても大丈夫です)はあるでしょうか あと、シルクドソレイユは見に行った方がいいでしょうか 他にも何か助言があれば、どんな細かい事でもいいので教えて頂きたいです 宜しくお願いします!

  • ディズニーランドホテル

    今度ディズニーランドホテルにランチだけで行くことにしました。 駐車場代についての質問です。 レストラン利用時も駐車場代は無料にはなりませんか。 他のオフィシャルホテルだと、「レストラン利用で3時間無料」などとなっているのですが…。 利用レストランは「シャーウッドガーデンレストラン」のビュッフェです。 ビュッフェだと3時間近く停めることになるので、駐車場代だけで2400円となると…。