-PR-
解決済み

購入して来たDVDをパソコンにダビングして

  • 困ってます
  • 質問No.9342923
  • 閲覧数241
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 26% (49/184)

購入して来たDVDをパソコンにダビングして
それをスマホで見る方法はありませんか?

実際にされている方又はそういったパソコンやソフトを知っている方教えて下さい。

初心者なのでこれとこれを用意すれば簡単など出来ればお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 64% (599/934)

他カテゴリのカテゴリマスター
No.4です。

>録画ソフトなるもので
パソコンの画面を録画して楽しむのは問題ないと言う事ですね

検索してみれば録画すればいいのかなど、
色々な意見があるようですが、
黒に近いグレーな行為だと言う意見もあります。
http://computer-technology.hateblo.jp/entry/2016/07/05/DVD%E3%82%84BD%E3%81%AE%E5%86%8D%E7%94%9F%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%82%92%E9%8C%B2%E7%94%BB%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3%E6%92%AE%E5%BD%B1%E3%83%BB%E7%9B%B4%E6%92%AE%E3%82%8A

下記のような意見もあります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13118174778
詳しいことは分かりませんが。
ご自分で判断するしかないかと思います。
お礼コメント
jojo1975

お礼率 26% (49/184)

ありがとうございます。
よく分かりました。ハッキリとしてないみたいなので自分で考えて見ます。
投稿日時 - 2017-06-19 21:49:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 28% (3904/13552)

他カテゴリのカテゴリマスター
DVDを再生して、その画面をスマホのカメラで録画すれば合法的にスマホで見ることが出来ます。


違法なのはコピーさせないための仕掛けを技術的に解除すること。
市販DVDビデオもパソコンで中身を見るとファイルが幾つか存在するだけで、パソコンのハードディスクにコピーすることは可能です。
しかし、コピーしたファイルを再生しようとしても再生できません。
暗号化されているため、なんですが暗号化されていない状態にするためのソフトを使用することが違法行為となります。
だから、単純コピーで再生できないDVDソフトをコピーしても再生できるようにすることは違法であり、その手段を陸ちゃ~することはここの利用規約違反となります。


ということで、再度言いますが再生画面をカメラで録画すれば問題ありません。
でも、それを自分以外の誰かに渡したり配布することは違法です。
お礼コメント
jojo1975

お礼率 26% (49/184)

大変貴重なご回答ありがとうございました。
と言うことは録画ソフトなるもので
パソコンの画面を録画して楽しむのは問題ないと言う事ですね
その後はUSBケーブルでスマホに移動させればいいんですかね?
投稿日時 - 2017-06-19 19:22:42


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (558/1788)

一般販売されているDVDは著作権によりダビングは違法行為になります。
またDVDソフトにコピーガードがかけられている場合もあるこれをソフトで解除することも違法ですので回答できません。
補足コメント
jojo1975

お礼率 26% (49/184)

ご回答ありがとうございました。
そうしますと
パソコン画面を録画したり、ハンディカムなどで撮影してその動画をスマホで楽しむ分には問題ないんでしょうかね
テレビを録画して楽しむのと同じ感覚です。
投稿日時 - 2017-06-19 18:38:38
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (599/934)

他カテゴリのカテゴリマスター
市販DVDにはコピーガードが掛かっており、
コピーガードを解除しなければ、リッピング(コピー)できません。
このコピーガードを解除する行為自体が2012年から違法になりました。
初心者であろうと、知らなかったからとしても関係ありません。

コピーを販売することはもちろんの事、他人に貸す事、
個人での使用であろうと違法になることには変わりありません。
ですので、このような公なサイトでは、回答すること
自体が幇助行為になる可能性があり、
サイト規約に違反することになります。

堅い回答になりますが、
もし実行したいなら、他人を巻き込ます
ご自分で探すしかないと思います。
お礼コメント
jojo1975

お礼率 26% (49/184)

ご回答ありがとうございました。大変勉強になりました。
そうするとダビングではだめで録画だったらokという事でしょうかね
なんか録画ソフトがいろいろ売っているみたいなので気になりました。
投稿日時 - 2017-06-19 18:30:22
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 20% (767/3825)

それは違法です。
あとは自分で調べましょう。
お礼コメント
jojo1975

お礼率 26% (49/184)

すみません。ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2017-06-19 18:45:50