• 締切済み

グーグルアカウントについて

たびたびお世話になります スマホ端末と格安シムを一括購入しました、  使い始めるに当たり、ガラ携に戻す前に使っていたキャリア系スマホの グーグルアカウントを引き継いだ方が良いのか(可能かどうかも分かりませんが) 新規に設定した方が良いのか 判断がつきません、ご経験者にアドバイスを頂き参考にしたいと考え 投稿させて頂きました、よろしくお願いします。

• 84San
  • お礼率83% (692/831)
  • Android

みんなの回答

回答No.3

引き継いだ方がいいけど、GoogleIDって、一定期間使わないと凍結され、さらにたつと削除されます。 コンテンツを買ってないなら、新しく作った方が面倒はないかも。

• Gletscher
回答No.2

すでにgoogleアカウントを持っているなら、それを使えば電話帳やgoogle chromeのブックマークが引き継げます。 新たにアカウントを取ればゼロからのスタートです。

回答No.1

グーグルはパソコン、スマホ、タブレット、全てで同じIDを使えます。 以前のIDを残したいならそのIDでログインすればよいし、嫌なら新しいIDでログインすればよい。 新しいIDを作ったとしても、いつでも古いIDでログインすることも可能です。  

84San
質問者

お礼

そうなんですか、勉強になりました、 早速両方を試してみます。 (古い方のパスワードやらが見つけ出せるかがネックになりそうです)