• ベストアンサー

無知です、調べても分かりません教えて下さい

マンションに引っ越します。 マンションにはBフレッツが来ています、契約は各部屋で使う時契約して下さいと言われました。 自宅ではソフトバンクのホワイトBBWiFiを使っています。 WiFiならBフレッツ契約しなくても回線は部屋にはきてるからWiFiルーターとモデムあれば繋がりますと言われました。 Bフレッツ契約しなくても本当に繋がるのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

新しく入居するマンションで、ソフトバンクBBWiFiが使えるかどうか、先にソフトバンクに聞いて、使えるのならBフレッツに契約しなくてもそのまま使った方が良いです。WiFiは回線が不要です。その地区がWiFiに対応していれば回線が無くても使用可能です。

yuritoshi
質問者

お礼

その地区はWiFiに対応していると言っていました。

その他の回答 (2)

• ada-596-3n
回答No.3

現在の契約の料金と、もしフレッツに移行した場合の料金を 比較して、安い方にすれば良いのでは?!ですから、引っ越し した時、NTTに問い合わせてから決めれば良い話でしょうね。

yuritoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nijjin
回答No.2

Wi-Fiはスマホと同じ無線なので物理回線のBフレッツ(光)は関係も影響もしません。 物理回線のインターネット契約を行うならすでにあるBフレッツで契約してくれということなのでしょう。

yuritoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。