• ベストアンサー

APP内課金をすると、どのメールアドレスに明細書が

APP内課金をすると、どのメールアドレスに明細書が送られますか? また、BCCで密かに誰かに送られることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

アプリは、ダウンロード時に使用したApple ID に紐づいています。 なので、そのアプリ内で有料アイテム等を購入するとき、そのアプリをダウンロードしたときのApple IDの、パスワード確認があります。 そしてパスワード確認が出来たなら、購入処理が行われ、そのアドレス宛てに購入報告が来ることになります。 メールアプリ等で他のアカウントを設定していても、そこは参照しません。 また、ダウンロード時に使用するアカウントはただ1つだけですから、そこにしか連絡は行かず、他のアドレスにBCC連絡が行くようなこともありません。 ---- ただし以上のことは、あらかじめアカウントにプリペイドカードなどでチャージ残高がある場合の話です。 アプリ上で購入しようとしたとき、残高が不足する場合、追加のプリペイドコードを使うのか、クレジットカードから引き落とすのか、あるいはキャリア支払にするのか、と言う選択になります。 その、選んだ方法により、それぞれの方法で明細が残ることになります。 プリペイドカードならば、どこにも残りません。アカウントに「○○○円が追加されました」とメールが来るだけです。 クレジットカードで引き落とせば、翌月の明細に載ってきます。 キャリア決済で引き落とせば、携帯の請求明細に載ってくることになります。 ですから、コンビニ等でプリペイドカードを買って、あらかじめアカウントにチャージしておき、その金額内で使うならば、アカウントのアドレス(すなわち自分)に利用明細メールが来るだけとなります。 -- ここまですべてiPhone系(iOS)のApp Store/Apple ID で回答しましたが、Android機種のGoogle Playストア/Googleアカウント、の方でも同じ感じだと思います。

choreo3Zing
質問者

お礼

非常に詳しい回答をありがとうございます

その他の回答 (1)

• tknkk7
回答No.1

*多いに、有ります”BCC送付等は”只の、自動的・連絡通知でしょう。* *SNS取引等々”、個人・法人・その他で”明細通知等、何も気にしない時代。