• 締切済み

なぜ東京直上だけ怒濤の轟音と共に豪雨と雷雨が発生し

なぜ東京直上だけ怒濤の轟音と共に豪雨と雷雨が発生してしまってるのか? 雨具もレーダ都内だけ真っ赤 何かの襲来ですか 日本列島全国は晴れなのに くそうわたしびしょ濡れ、 不思議に思いません?

みんなの回答

• dell_OK
回答No.5

うむ。 「くそう」に思いが伝わってくるようだ。 不思議に思う。 ただ、何の因果もないので、それが、日本全土であっても、 びしょ濡れになれば、「くそう」なところだ。

• 2012tth
回答No.4

50代♂大阪在住 2017.6.3. 土曜日にこちらは、突風、豪雨、落雷で市内の一部地域が 停電しました。(山間部では水没した地域も有ります。) ローカルニュースのみで全国ニュースに成っていません。

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 私は、夏になると雷の多発地帯とされてる北関東地方に住む者ですから、何ら不思議に思いません。 ちなみに、北関東地方の雷雲は栃木県の日光連山系と群馬県の赤城山系があり、長年勤めていた栃木県小山市の雷雲は宇都宮市を経由した日光連山系で私が住む茨城県古河市の雷雲は猛暑でも有名な群馬県館林市を経由した赤城山系の雷雲ですから、勤務先の会社がある栃木県小山市が激しい雷と集中豪雨であっても、南に15キロ程離れた茨城県古河市の自宅では晴天ということは珍しくないです。

• maiko0333
回答No.2

日射によるビル群の放熱、クーラーガンガンによる上昇気流。 日本海の高気圧から冷気が山を超えて上空に寒気ができる。 以上により積乱雲が発達、雨と雷をもたらせた。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

ギロロ伍長が,戦略気象兵器「テンペストグレネード」を発射したと推測されます。