• 締切済み

iPhone wifi悪い

iPhoneでwifiの接続が悪いです。wifiはケーブルのテレビの付属で付いて来てる物です。接続が悪く何回も電源を落としていますが、全然繋がりません。改善すべき方法はありますか?

みんなの回答

• bardfish
回答No.5

まずは、現状を把握しましょう。 全然つながらないとはどういう状況のことを言っているのですか?そして、その結論に至るまでの経緯は? 本当に自宅に設置したWi-Fi親機につなげようとしていますか? ありがちなのは隣家のWi-FIを自分ちのものだと勘違いしているってのがあります。 あと、スマホに金属製のケースとかダンパーを装着していませんか? そういうものは受信感度に悪影響を及ぼします。 一度、装着しているケースを外して試してみましょう。 Wi-Fiルーターとスマホの位置関係はどうなっていますか? 二つの間に障害物があれば感度は悪くなります。 ルーターが目視できる場所で試してみましょう。 以上を試してもダメだというのなら、Wi-Fiの接続規格が一致していない可能性があります。 ルーターの仕様やiPhoneの機種が不明なのでそのへんはご自分で調べてください。 iPhoneがSEなのか5/6/7なのか説明できない人には機種や仕様を調べるのは無理かもしれませんけど:D

• hiodraiu
回答No.4

改善すべき方法は、まず原因を調べることです。 機器に問題がある場合と、環境に問題がある場合では改善方法が全く異なります。機器の問題も、機器の製品としての問題と、その個体固有の問題では対応が違ってきます。環境に問題でも、住居の構造に原因がある場合と、使用している電波の周波数に原因がある場合では対応が異なります。 どちらにせよ原因がわからない以上、改善方法は分からないです。 取り敢えず試してみるなら、無線の周波数が現状2.4Gなら5Gに変えてみるぐらいですかね。既に5Gなら2.4Gんにしても改善されるケースは稀です。

回答No.3

こんばんは! お困りの事少しでもお役に立てれば嬉しいです(^_^/ 文章からの推量ですが、 全然繋がらないのはiPhoneだけですか? もしパソコンが繋がるなら以下をご参考になさってください。 紹介に先立ち誤解なき様にお願いしたいのですが、 MVNOや公衆無線LANなどと通信ができる様にする為の、 ✖️待受→設定→一般→プロファイルから削除するのではありません。✖️ では本題ですが、iPhoneは無線LANプロファイルは不可視化されています。 1回目にSSID: abc PW: 123と登録。 それを忘れて、 2回目にSSID: abc PW: 124と登録してしまうと、 プロファイルの競合で邪魔をし合って繋がらなくなります。 なので、待受→設定→一般→リセット→ネットワーク設定をリセットで、リセットし再起動後に、 プロファイルを設定し直せば、 該当案件であればもしかしたら解決できるかも知れないです。 快適なPCライフを(^_^)/!

• chachaboxx
回答No.2

1度はちゃんとネットに繋がったのでしょうか? 相性が悪いこともあります。

noname#227408
noname#227408
回答No.1

一旦Wi-Fiの設定を解除して、再度設定し直す。 ルーターの設定をやり直す。 で、ダメなら、ルーターを買い直す。