• ベストアンサー

こんなソフト知りませんか?

ueda11の回答

  • ueda11
  • ベストアンサー率52% (123/234)
回答No.1

単純にカット編集だけならTMPGEnc MPEG Smart Renderer というのがあります。 体験版を試して見られてはいかがでしょう。

参考URL:
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tmsr5.html

関連するQ&A

  • mpeg2の拡張子とソフトの認識

    mpg2の拡張子って何なんですか? TVボードで録画したmpg2はmpgとなっています。 TMPEGEnc(2.5、フリー版)に読み込んでdivxに圧縮しようとしましたが、 駄目でした。 ソフトはmpg1とmpg2が同じ拡張子なのに認識できるんですか? また、フリーのTMPEGEncにmpg2ファイルを読み込ませるプラグインがあったと思うのですが、 ご存じないですか? 書いていること間違っていたらご指摘ください。 mpg2ファイルをdivxに変換したいのです。 Tmpegはその用途では使えないですかね?

  • 動画をくっつけるソフトってありますか?

    例えば2つの動画(mpg,aviの拡張子)のファイルをくっつけて一つにしたり、ある映像の部分をカットしたりして容量を少なくしたりするフリーのソフトってありませんでしょうか? ご存知のかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • 「mpg_NEO」という動画ファイルを再生できるソフトをご存知ないでしょうか?

    拡張子が「mpg_NEO」という動画ファイルを再生できるソフトをご存知ないでしょうか? Googleで探しましたが、いまいちよく分かりません。 どなたか分かる方がいれば教えていただけないでしょうか?

  • .flv の動画をmpgに変えるソフトありますか。

    .flv の動画をmpgに変えるソフトありますか。 あまり詳しくありませんが、 ダウンロードした.flvの動画をクリックすると、 「このファイルを開けません。このファイルを開くにはプログラムが必要です」 と表示されます。 .mpgに変換して見たいのですが、変えるソフトありますか。 よろしくお願いします。

  • 動画を選択して再生するソフト?

    このようなソフトをご存知の方はいらっしゃいませんか? ソフトを起動するとフルスクリーンの静止画像に音楽が再生されます。あらかじめ登録されているのかもしれませんが、番号を入力して決定すると動画がフルスクリーンで再生されます。動画ファイルの種別(mpg、AVI等)は不明です。入力した番号が動画ファイル名として再生されるのか、管理ファイル等でリンクされて再生されているのか不明です。どなたか思い当たるソフトをご存知の方がいらっしゃればお願いいたします。また類似したソフトでもかまいません。よろしくお願いいたします。

  • 動画圧縮

    「TVfun STUDIO」で録画したmpg動画がたまったので、そろそろDVDに保存しようかと思っています。 「720×480ピクセル MPEG2 4Mbps(8Mbps) Audio 224Kbps」で保存しました。 2時間録画で4G~6G位になりますよね。 それを600M位までおとしてから、DVDに保存したいのですが、どうすればいいでしょうか? 2時間動画で拡張子がmpg600M位のファイルってありますよね?しかも高画質。 あれはどのようにしているのですか? mpg1、mpg4、aviなどあるみたいですが、よく分かりません。 aviに変換したほうが、容量は少なくて済むのでしょうか? また他によい方法があれば教えてください。 環境はXPでFMVを使用しています。 宜しくお願いします。

  • MPGの編集ソフトは?

    MPG動画ファイルの下記編集を行いたいのですが、フリーソフトで簡単で分かりやすいソフトがないでしょうか? (1)収録ビデオ映像(MPG変更済み)の明るさ変更 (2)MPG画像に音声(ナレーション)を追加したい。(フリーソフトがあった場合、音声入力はパソコンのマイク入力?) (3)ビデオ画像に字幕を追加したい。

  • ビデオキャプチャでとった動画

    ビデオキャプチャボードでテレビを録画しました。 それおDVDに書き込もうとしたのですが、サイズが微妙に大きすぎて リサイズしようと思いTMPGencにドラッグしてみたのですが どうしても読み込んでくれません。 ?と思い動画の拡張を調べたらmpgになっているのですが、 中身はvobというファイルでした。 このせいで読み込まないんでしょうか? TMPEGencでaviに変換するにはどうしたらできるでしょうか? またTMPGencでは、ビットレートをどのくらいにすればよいでしょうか ? 時間は2時間15分で、780x480で普通に録画したものです。

  • 動画でキャプチャー出来るソフトは?

    OSはビスタで、関係ないかも知れませんが ブラウザはFirefox3です それで先日、動画をキャプチャー出来るソフトで 『窓録~DesktopCam~』を入れました ただ…動画の画像も音声も入りますから こんなソフトが欲しかった…と思ったんですが このソフトでは欠点(?)が3つ 1つは 録画と停止ボタンを押しても、その表示が見難い事 2つ目は 録画を開始しても、時間表示が無く、分かり難い事 3つ目は 録画したファイルなんでずか保存するにも 拡張子がAVIなんで、容量が大きい事…です それで上記の条件をクリアした 動画でキャプチャー出来る、フリーソフトは無いだろうかと思ったんです ただ、一番のネックは、保存の拡張子なんですが これに関しては、もし無ければ AVIをWMVに変えられるフリーソフトが、あれば解決なんですが…

  • Windows ムービーメーカーに動画を取り込めません。

    こんにちは。 Windows ムービーメーカーで動画を編集しようと思ったのですが、取り込めません。 【手持ちのテレビを録画した動画(拡張子はmpg)】と【自分のデジタルビデオで撮影した動画(拡張子はmpg)】を Windows ムービーメーカーに取り込もうとしたら、 【○○.mpg を読み込めませんでした。イベントを開始するメソッドがインターフェイスに多すぎます】 と表示がでました。 これは動画ファイルが壊れているということなのでしょうか? 他のplayerでは再生できるのですが…。 お知恵を貸してください。