• ベストアンサー

パーティーシーンがある映画、を教えてください。

豪華なパーティーシーンのある映画を教えてください。夜のガーデンパーティーがあれば第一希望ですがっ! 素敵な素敵なパーティーシーンが見たいです。 よろしくお願いします!!

  • 洋画
  • 回答数10
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • perhas
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.7

 こんにちは! ご希望に添える回答だと良いのですが、>夜のガーデンパーティシーンというのでピンと来て思い出したのは  『マルティナは海』(スペイン映画 ビガス・ルナ監督作品 DVD化もされています)です!!

t00169mo
質問者

お礼

ありがとうございます! ハリウッド映画ばかり目がいっていたので、 こういうスペイン映画(私が疎いだけなのかもしれませんが)を 教えていただき 参考になりました。 夜のガーデンパーティーまさに、って感じで 探していたイメージでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#7358
noname#7358
回答No.10

こんにちは^_^ 僕からのオススメは、ヒュー・グラント&サンドラ・ブロックの「トゥー・ウィークス・ノーティス」。 場所はニューヨークのウォータフロント。夜。NYの実力者を集めて、子供向け慈善基金を募るパーティ。マンハッタンの夜景をバックに。 日ごろは地味なサンドラが、素敵なドレスにて登場。あまりの変わりっぷりに思わず息を呑むグラント。 パーティの雑音がフェイドアウトして、ノラ・ジョーンズ本人のピアノ弾き語りシーンがオーバーラップ。 ・・素敵ですよ! ^o^ Have a nice day!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009RG45/qid%3D1090505899/250-3875788-7355449
t00169mo
質問者

お礼

ありがとうございます! 私も大好きな映画のひとつです。 本当に素敵ですよね。 パーティーシーンの最後に、 人間のアイスクリームトッピングが発射されますって 笑えますよね。 またああいう映画がみたいものです。 できないかなあ。 どうもありがとうございました。

noname#158473
noname#158473
回答No.9

ロマンチックなパーティーではないのですが、レオナルド・ディカプリオ主演の「仮面の男」のパーティーはとても素敵でした。正確には仮面舞踏会ですが(笑) 舞台が中世の王宮なので、衣裳はとても豪華で美しく、見るだけでリッチな気分になります。 舞台、衣裳、音楽、など、とにかくみた目にきれいな映画でしたので「豪華」という意味ではこの上ないかと。 (私が個人的にこの手の映画が好きですので、過大評価と思われる方もいると思うのですが^^;) 蛇足ですが、とにかく映画全体を通して衣裳や宮殿などがとてもきれいなので、もし中世を舞台にしたものがお好きならばオススメの映画です。

t00169mo
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、全体を通して 美術がとてもうつくしい映画でした。 レオ様も、セットにうまくとけこんでいて 綺麗でしたし(言葉あってるかな)、 演技もうまいなあと思いました。 中世ものは、逆にあまり興味の無い私だったのですが、 これはすごくうまく入り込めました。 回答ありがとうございました。

回答No.8

1) 「ゴッドファーザー」のファーストシーンはタリアシャイアの結婚式のシーンでした。 2) 3時間の「ディアハンター」の前半1時間はジョン・サベージの結婚パーティーシーンです。君の瞳に恋してる。 3) 「それから」では大正の日本のガーデンパーティシーンが。 4) 「アメリカン・グラフィティ」は卒業パーティの日の夕方から夜明けまでの話です。 5) 「シャイニング」でもパーティが。しかし、全員幽霊だった。

t00169mo
質問者

お礼

「それから」・・・日本映画なんですね? 珍しいので、楽しみです。 見てみますね。 他の回答とともにありがとうございました。 (「シャイニング」おしゃれだけれども怖いですね。)

  • bluebetty
  • ベストアンサー率36% (116/320)
回答No.6

●『ニューエイジ』 破産寸前の夫婦がでかけるパーティ。 みんなことごとく黒い服。虚栄たっぷりのシーンです。外のプールでは裸のねーちゃんがパーティ客を誘ってたり。大人なパーティーシーンでした(笑) ●『ベストフレンズウェディング』 ウェディング・ガーデンパーティーのシーンが素敵です。 ドレス・シャボン玉・花・ケーキ…そして歌。 ●『宮廷料理人ヴァテール』 もうもう豪華なパーティーシーンこれに極まれり!って感じです。 実在した宮廷料理人が3日3晩の宴を催します。 料理はもとより、その舞台づくりにも念を入れた大饗宴が見られます。 ストーリーはせちがらいですが、この豪華さだけでも見ごたえあり!!

t00169mo
質問者

お礼

ニューエイジ、 ちょっと面白そうな映画ですね。 ブラックユーモアが聞いていそうな・・・ 見てみます。 ありがとうございます!! (ジュリアはやはり最高にかわいいです。 最後、告白するところは何度みても涙目になります)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

パーティーシーンと言えばサブリナのオードリーでしょう。

t00169mo
質問者

お礼

そうですよね。。 やはり、、、素敵でした。 ちなみに、リメイクされたバージョンも 見てみました。 豪華でした、こちらも。 ありがとうございました。

noname#53868
noname#53868
回答No.4

質問を見てすぐ「ジョー・ブラックをよろしく」を思いつきました 大企業で会長を務める父親の誕生パーティーを娘が企画するものですが、、、 パーティーシーン自体はあまり長くないので、参考になるか少々自信がありません

t00169mo
質問者

お礼

これもまたまた ビンゴです!! 頭の中にもともとあったのは こういうイメージでした。 ありがとうございました。

  • mani-mani
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.3

「花嫁の父」…だったかな?ウェディング関係の映画なら、大抵は出ていると思います。「マグノリアの花たち」は私もお勧めです。

t00169mo
質問者

お礼

花嫁の父、ばっちりありました。自宅の家での結婚パーティー、アメリカだからこそあんな豪華にできるのでしょうね。うらやましいですね。 映画全体を通しても、 父親のプチ皮肉・感傷っぷりがうまく効いてて おもしろかったです。 ありがとうございました。

  • aiya0
  • ベストアンサー率41% (54/129)
回答No.2

「マグノリアの花たち」 ガーデンウェディングのシーンが印象的でした。 パーティーのシーンもありますが、内容もとても素晴らしい映画だったと思います。 泣けちゃうような。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22020
t00169mo
質問者

お礼

まだ見たこと無いのです! いろんな方の評判がよいので 見るの楽しみにしています。 御回答ありがとうございました!!

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんにちは。 えーと、「豪華なパーティ」と聞いて、 「アイズワイドシャット」を思い出してしまいました。 確かに豪華なパーティなんです。 どこかのお城で数十人からの金持ちパーティ。 ただ、「エロい」のです。とんでも無く。 トム・クルーズ夫妻最後の共演であり、キュブリックの遺作なので、話のネタにはなりますが、求めているものでは無い事だけは間違いないです(苦笑)。 あ、「グレートギャツビー」なんか素敵なパーティシーンがあったような。

t00169mo
質問者

お礼

グレートギャッツビー!! 本で読んではいたのですが、 映画でみてみました。 ひと昔ですが、「豪華絢爛」という感じでした。 すごい邸宅でしたね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • パーティーで流す、古い映画を探しています

    クラシック映画などでアングロサクソン系のセンスのいい人たちが複数でダンスしているシーンが多用されている映画を教えてください。 イタリアンのでるパーティー中に流しっぱなしにする映画を探しています。 できればトーキー、モノクロでお願いします。 音楽は映画のものを使用する予定ですが、別途用意して映画の音声はoffにして音楽をかけても大丈夫でしょうか?

  • 結婚式・披露パーティの場面が出てくる映画

    もうすぐ結婚を予定している者です。 海外のような結婚式に憧れていまして、映画で参考になればと思って探しています。 私が参考になったのは、ジュリアロバーツの『ベストフレンズウェディング』、 MTVのリアリティ番組、(映画じゃないですね・・)『NEWLYWEDS』、 位でした。 できればウェディングシーンが沢山出てきて,そうですね、ガーデンみたいな感じがあれば嬉しいです。ダンスシーンでもなんでもいいです。 おすすめの結婚シーン映画、あったら教えて下さい!!

  • 外国映画のパーティー

    外国映画(アメリカ)をみていて思うんですが、アメリカってよくパーティシーンありますよね。そのときに出てくるものなんですが、透明のボウルにはいった赤い液体。飲み物なのか。ゼリーなのか。何なのか知りたいです。ボウルには液体をすくう用のおたまがはいっています。知ってる方教えてください。

  • 映画に怖いシーンがあるか教えてください!

    私は映画に怖いシーンがあると恥ずかしながら 怖くて観れません。(血の出るシーンなど) 近いうちに以下の映画を観てみたいと思っているのですが、 そのような場面があったらと思うと 観ようか観まいか迷っています。 一つでも観た事がある映画がおありでしたら、 教えていただけたら嬉しいです。 観たいと思っている映画は、  ・ トリスタンとイゾルデ  ・ キス&キル  ・ ダレンシャン               の3つです。

  • ビールを飲むシーンがある映画を教えてください!

    コロナやハイネケンなど、 ビールを飲むシーンがある映画を教えてください! 邦画、洋画、問いません。 ジャンルも、年代も、なんでも大丈夫です! ビールが出てくる映画を見ながら、 ビールを飲みたいなぁと、ふと思いたち、質問いたしました。 コロナが好きなので、 第一希望はコロナが出てくる映画です! どうぞよろしくお願いします。

  • ダンスパーティの登場する映画を教えてください

    アメリカの学生のダンスパーティの雰囲気が大好きで、 そういったシーンの登場する映画を観たいと思い、探しています。 主に、 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』や、 『ヴァージン・スーサイズ』、 『ヘアスプレー(2007年の映画)』などの、 50年代~60年代くらいの、 いわゆる「古き良き」な雰囲気を持った、 ダンスパーティ(もしくはプロム)の登場する映画をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひお教えください。 映画自体のストーリーは特にこだわりませんが、 題名にジャンルを添えていただけると、大変ありがたく存じます。。。 宜しくお願いいたします。

  • 映画パーティーモンスターについて。

    マコーレカルキンが主演した映画パーティーモンスターのラストあたり(セスグリーンがねずみと会って、真実を知るシーン。回想でマコーレカルキンがガラスを割ってから)に流れる音楽何か知っている方いるでしょうか?(>_<)サントラにも入っていなかったので、知っている方いたら教えて下さい。 かなり前から気になっているので…お願いします。

  • 名シーンのある映画

    作品の評価は抜きにして、「万人が認める名シーン」がある映画を教えてください。 ex)「モダンタイムス」(歯車に巻き込まれるシーン、あるいはローラースケートのシーン?) 「タイタニック」(船の先頭?で…) 「雨に唄えば」(雨の中で踊るシーン)

  • ある映画のシーンは思い出すのですが

    ある映画のシーンは思い出すのですが、その映画の名前が思い出せません!わかる方おられませんか?? そのシーンとは、主人公が敵に追い詰められ、物陰に隠れてるのが見つかります、しかしそこ からは敵の姿は見えません。 敵の、銃を捨てて出てこい という声とともに、主人公は弾切れし、ホールドオープンした銃を敵に見せますが、次の瞬間!ひそかにチャンバーに1発だけ弾を入れておいた主人公は即座にスライドロックを外して反撃するシーンです。 洋画です。どなたかわかりませんか?助けてくださいm(_ _)m

  • 食事シーンが多い映画

    特別、食いしん坊でもないし・・・料理研究家でもありませんが、食べ物がたくさん出てくる映画が好きです。映画のシーンや会話と食べ物はセットで記憶に残る事が多いです。 今まででは、 「ベティ・ブルー」のチリ 「星降る夜のリストランテ」の各テーブル 他にもたくさんあるのですが、書ききれず思い出し切れません。 今まで観た物とダブっても構わないので、食べ物が印象的に使われている映画を教えてください。 ジャンルは問いません。