• ベストアンサー

パーティーシーンがある映画、を教えてください。

豪華なパーティーシーンのある映画を教えてください。夜のガーデンパーティーがあれば第一希望ですがっ! 素敵な素敵なパーティーシーンが見たいです。 よろしくお願いします!!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • perhas
回答No.7

こんにちは! ご希望に添える回答だと良いのですが、>夜のガーデンパーティシーンというのでピンと来て思い出したのは  『マルティナは海』(スペイン映画 ビガス・ルナ監督作品 DVD化もされています)です!!

t00169mo
質問者

お礼

ありがとうございます! ハリウッド映画ばかり目がいっていたので、 こういうスペイン映画(私が疎いだけなのかもしれませんが)を 教えていただき 参考になりました。 夜のガーデンパーティーまさに、って感じで 探していたイメージでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#7358
noname#7358
回答No.10

こんにちは^_^ 僕からのオススメは、ヒュー・グラント&サンドラ・ブロックの「トゥー・ウィークス・ノーティス」。 場所はニューヨークのウォータフロント。夜。NYの実力者を集めて、子供向け慈善基金を募るパーティ。マンハッタンの夜景をバックに。 日ごろは地味なサンドラが、素敵なドレスにて登場。あまりの変わりっぷりに思わず息を呑むグラント。 パーティの雑音がフェイドアウトして、ノラ・ジョーンズ本人のピアノ弾き語りシーンがオーバーラップ。 ・・素敵ですよ! ^o^ Have a nice day!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009RG45/qid%3D1090505899/250-3875788-7355449
t00169mo
質問者

お礼

ありがとうございます! 私も大好きな映画のひとつです。 本当に素敵ですよね。 パーティーシーンの最後に、 人間のアイスクリームトッピングが発射されますって 笑えますよね。 またああいう映画がみたいものです。 できないかなあ。 どうもありがとうございました。

noname#158473
noname#158473
回答No.9

ロマンチックなパーティーではないのですが、レオナルド・ディカプリオ主演の「仮面の男」のパーティーはとても素敵でした。正確には仮面舞踏会ですが(笑) 舞台が中世の王宮なので、衣裳はとても豪華で美しく、見るだけでリッチな気分になります。 舞台、衣裳、音楽、など、とにかくみた目にきれいな映画でしたので「豪華」という意味ではこの上ないかと。 (私が個人的にこの手の映画が好きですので、過大評価と思われる方もいると思うのですが^^;) 蛇足ですが、とにかく映画全体を通して衣裳や宮殿などがとてもきれいなので、もし中世を舞台にしたものがお好きならばオススメの映画です。

t00169mo
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、全体を通して 美術がとてもうつくしい映画でした。 レオ様も、セットにうまくとけこんでいて 綺麗でしたし(言葉あってるかな)、 演技もうまいなあと思いました。 中世ものは、逆にあまり興味の無い私だったのですが、 これはすごくうまく入り込めました。 回答ありがとうございました。

回答No.8

1) 「ゴッドファーザー」のファーストシーンはタリアシャイアの結婚式のシーンでした。 2) 3時間の「ディアハンター」の前半1時間はジョン・サベージの結婚パーティーシーンです。君の瞳に恋してる。 3) 「それから」では大正の日本のガーデンパーティシーンが。 4) 「アメリカン・グラフィティ」は卒業パーティの日の夕方から夜明けまでの話です。 5) 「シャイニング」でもパーティが。しかし、全員幽霊だった。

t00169mo
質問者

お礼

「それから」・・・日本映画なんですね? 珍しいので、楽しみです。 見てみますね。 他の回答とともにありがとうございました。 (「シャイニング」おしゃれだけれども怖いですね。)

• bluebetty
回答No.6

●『ニューエイジ』 破産寸前の夫婦がでかけるパーティ。 みんなことごとく黒い服。虚栄たっぷりのシーンです。外のプールでは裸のねーちゃんがパーティ客を誘ってたり。大人なパーティーシーンでした(笑) ●『ベストフレンズウェディング』 ウェディング・ガーデンパーティーのシーンが素敵です。 ドレス・シャボン玉・花・ケーキ…そして歌。 ●『宮廷料理人ヴァテール』 もうもう豪華なパーティーシーンこれに極まれり!って感じです。 実在した宮廷料理人が3日3晩の宴を催します。 料理はもとより、その舞台づくりにも念を入れた大饗宴が見られます。 ストーリーはせちがらいですが、この豪華さだけでも見ごたえあり!!

t00169mo
質問者

お礼

ニューエイジ、 ちょっと面白そうな映画ですね。 ブラックユーモアが聞いていそうな・・・ 見てみます。 ありがとうございます!! (ジュリアはやはり最高にかわいいです。 最後、告白するところは何度みても涙目になります)

• disease
回答No.5

パーティーシーンと言えばサブリナのオードリーでしょう。

t00169mo
質問者

お礼

そうですよね。。 やはり、、、素敵でした。 ちなみに、リメイクされたバージョンも 見てみました。 豪華でした、こちらも。 ありがとうございました。

noname#53868
noname#53868
回答No.4

質問を見てすぐ「ジョー・ブラックをよろしく」を思いつきました 大企業で会長を務める父親の誕生パーティーを娘が企画するものですが、、、 パーティーシーン自体はあまり長くないので、参考になるか少々自信がありません

t00169mo
質問者

お礼

これもまたまた ビンゴです!! 頭の中にもともとあったのは こういうイメージでした。 ありがとうございました。

• mani-mani
回答No.3

「花嫁の父」…だったかな?ウェディング関係の映画なら、大抵は出ていると思います。「マグノリアの花たち」は私もお勧めです。

t00169mo
質問者

お礼

花嫁の父、ばっちりありました。自宅の家での結婚パーティー、アメリカだからこそあんな豪華にできるのでしょうね。うらやましいですね。 映画全体を通しても、 父親のプチ皮肉・感傷っぷりがうまく効いてて おもしろかったです。 ありがとうございました。

• aiya0
回答No.2

「マグノリアの花たち」 ガーデンウェディングのシーンが印象的でした。 パーティーのシーンもありますが、内容もとても素晴らしい映画だったと思います。 泣けちゃうような。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22020
t00169mo
質問者

お礼

まだ見たこと無いのです! いろんな方の評判がよいので 見るの楽しみにしています。 御回答ありがとうございました!!

• rightegg
回答No.1

こんにちは。 えーと、「豪華なパーティ」と聞いて、 「アイズワイドシャット」を思い出してしまいました。 確かに豪華なパーティなんです。 どこかのお城で数十人からの金持ちパーティ。 ただ、「エロい」のです。とんでも無く。 トム・クルーズ夫妻最後の共演であり、キュブリックの遺作なので、話のネタにはなりますが、求めているものでは無い事だけは間違いないです(苦笑)。 あ、「グレートギャツビー」なんか素敵なパーティシーンがあったような。

t00169mo
質問者

お礼

グレートギャッツビー!! 本で読んではいたのですが、 映画でみてみました。 ひと昔ですが、「豪華絢爛」という感じでした。 すごい邸宅でしたね。 ありがとうございました!