• 締切済み

ビールを飲むシーンがある映画を教えてください!

コロナやハイネケンなど、 ビールを飲むシーンがある映画を教えてください! 邦画、洋画、問いません。 ジャンルも、年代も、なんでも大丈夫です! ビールが出てくる映画を見ながら、 ビールを飲みたいなぁと、ふと思いたち、質問いたしました。 コロナが好きなので、 第一希望はコロナが出てくる映画です! どうぞよろしくお願いします。

• 洋画
  • hezuka
回答No.6

「ジャンゴ ジャンゴ 繋がれざる者」です。 西部開拓時代の酒場でビールを飲むシーンがあるんですが、注ぐところも含めて印象的なシーンがあります。

• yotani0425
回答No.5

こんにちは。 コロナではないのですが・・・ パッと思い浮かんだのは「トップガン」ですね。 ちょっと古い映画なのですが、確か最初のほうでトム・クルーズが歌を歌って女性の気を引くシーン、 相棒とビンの首の部分をぶつけあって乾杯・ラッパ飲みをしていたのが印象に残っております。

• hunaskin
回答No.4

「ホットファズ」 イギリスのパブなので日本風とはちょっと違うビールですが豚の皮をつまみにガンガン飲みます。

回答No.3

「ビッグ・ウエンズデー」 1960年台のサーファー達が主人公の青春映画です。 ビールを飲むパーティーシーンが無いわけない、って感じです。 「ショーシャンクの空に」 監獄の屋上でビールを飲むシーンあり。 「グラン・トリノ」 自宅ポーチで、クリンスイーストウッド老人が一人さびしく缶ビール。

• RTO
回答No.2

パッと思いついたのが ブルースブラザーズ ウェスタン風酒場でのライブ中 客もバンドも飲みっぱなし(銘柄不明)

noname#238244
noname#238244
回答No.1

「ファイトクラブ」ですねー ブラッド・ピットとエドワード・ノートンが、ことあるごとにビールを飲みます。 結構ダークな話なんですが、ビール感はあります。 ビール感。 なんじゃそりゃ。