• 締切済み

offeceについて質問します

教えてください、Windows10で使っていますexcelが使えなくなってこまっています、このデータは古いバージョンであるため動作しないんだと思いますが、データは読み込みはするんですが入力が出来ません、この場合どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• shimix
回答No.3

>このデータは古いバージョンであるため動作しない 古いバージョンのデータでも編集は出来ます。保存するときに形式は選べますし、開けたものが編集できないというケースには遭遇したことがありません。 >読み込みはするんですが入力が出来ません 読み取り専用で開いていても入力はできますし、シートが保護(&セルがロック)されていればそういう旨のメッセージが表示されるハズです。何もメッセージは出ない状態で「入力出来ない」のでしょうか? 質問者さんのPCにインストールしているMS-Officeのバージョンはいくつでしょうか? 一番あり得そうなのは、質問者さんのPCにはExcelがインストールされていなくて、何らかのViewerで「表示だけしている」状態ではないかと思うのですが・・・ https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=10

• Nouble
回答No.2

著作保護だ とは、思いますが 使用者が、同じ なら 使える、ように なるかと 〉このデータは どのデータ? 貴方の 言う、ところの 「此の」は 貴方が 意を、託す 相手と、 共有、できる 事を 前提と、する 時、のみに 使える、もの ですよ 質問に 慣れて、ない ですね

• aokii
回答No.1

そのデータを開いたら、一旦名前を付けて.xlsxの拡張子で保存してから再度開いてみて下さい。あるいは、画面上部リボンの校閲から、シートの保護を外してみてください。