• 締切済み

プリントアウトが一部しか出来ない

キャノンMG3530使用。印刷指定して、印刷プレビュー表示が始めの一部しか表示されない。 当然、印刷はプレビューに表示されたところだけです。両面印刷だからでしょうか?

みんなの回答

• roadhead
回答No.2

元のデータが何か分からないので何とも言えないですがプレビューも一部だけとなればプリンタードライバーの設定を見直したり再インストールを行ってみてください。 元のデータがExcel等のMicrosoft系のものなら印刷範囲の設定を見直してください。

tad1533
質問者

お礼

ありがとうございました。ブログの一部をグラフと文章で印刷指定して、プリンターのプレビューを見てます。 例えば、15ページ分の印刷をしたいと思っても、プレビューには6ページ分だけ、そしてまた同様に印刷指定して プレビュー表示は3ページだけ、そしてその次は1ページづつになります。ドライバーの設定は問題なし。 再インストールはまだしてませんが、どうも新しいインクがあわないようです。

• ts0472
回答No.1

プリンターが新しくないので できなくなったのであれば故障と考えた方が良いです 両面で印刷できないのでプレビューされたものだけ印刷で正解だと思います プリンター機種名だけでは難しいです プリンターでは無くOSやソフトが関係する場合が多いです パソコンを買い換えてWindows Update提供の汎用プリンタードライバーしか入れていない ソフトが対応していない プリンターのプロパティで両面印刷にチェックを入れていない などなど この機種はA4とレターサイズのみ両面印刷可能のようです

tad1533
質問者

お礼

買ってまだ2,3年と思います。どうもインクが純正品ではないので、それが原因と思われます。パソコンは同じものを使用、使い切ってから純正品に変えてみなす。お手数をかけました。ありがとうございます。