-PR-
解決済み

麻雀一人で楽しみたい

  • 困ってます
  • 質問No.9331125
  • 閲覧数90
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (288/355)

麻雀に興味を持ったためルールを書籍で独学中です。

やる相手がいないので、ネットの無料ソフトを利用したいのですが、たくさんありすぎてどれが良いのかわかりません。

出来ればお金を使わず、安全なサイトで楽しみたいのですが、おすすめはありますでしょうか。
登録必須なところが多いようなのですが、これは仕方のない事でしょうか。
雀荘というのはお金を払って知らない人とやるところという解釈であっていますか?
質問ばかりで恐縮です。スマホでは無くデスクトップパソコンで遊べるものが良いです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (158/504)

ちょっとだけお金がかかりますけどAI麻雀GOLD4がお勧めです。
脱衣とかの変な装飾はありません。通常ルールの他に自分のルールの設定も可能です。
ネットでリスクがあるよりもインストールして使ったほうが良いと思います。アマゾンで1980円です。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2-AI%E9%BA%BB%E9%9B%80-GOLD-4/dp/B016LHSG42

その他の回答 (全3件)



  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんばんわ!
私も麻雀が好きでネットの麻雀をいろいろやりましたが
1番のおすすめは天鳳です。無料と有料があり、早い人も遅いひとも卓を
えらべるので勉強にもなりますよ! 頑張ってください。
  • 回答No.4

天鳳。
無料版もありますが私は有料版を使っています。
無駄がなく、純粋に麻雀だけが楽しめます。スピードがあるのであまり待たされることがありません(例えば、手の映像が現れて牌をつもったり切ったりするサイトもありますが、リアルな感じは出るものの、その分遅くなります。天鳳はそういうものが一切ないのでゲームがさくさく進むのです)。
級や段が細かく分けられているので、上達すると昇級、昇段の楽しみが味わえます。力をつけるにつれて上の人と対戦することができるようになります。
他の卓を見ることもできます。強い人の打ち方を見るといろいろ勉強になります。
料金の支払いについても、自動課金ではなく、期日が来ると新たに支払わない限り利用できなくなるので、気づかない間に料金を支払わされてしまうこともありませんし、面倒な退会の手続きを強いられることもありません。やめたくなったら料金を支払わなければいいだけで、180日間使用しないとIDも自動的に消去されます。
とりあえず無料版で試してみて、よさそうだったら有料版に切り替えて本格的にやるのがいいのではないでしょうか。