-PR-
解決済み

くどいですがYahooBBに関して。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.93308
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (340/358)

私は今フレッツISDNです。YahooBBは調べたところエリア外ということでしたが予約しておきました、先々を考えこの際アナログに戻そうかと思っていますが基本的なことが分かってないせいか、ちょっとお聞きしたい点が何点かあります。


1.2830円+NTTアナログ回線使用料約1800円=4630円+レンタルモデム代だけで接続できてあとは一切掛からない、ということと理解していいのでしょうか?

2.初期費用はYahooの約8000円とアナログに戻すNTT工事料だけ?

3.今使用しているNTTサービス『i-numbe』rは使えなくなる?

4.NTTはアナログでも2つ電話番号が持てる?

5.今のプロバのメールアドレスは変わる?

御存じの事だけでも良いので教えて下さると嬉しいです。

暇なときに回答ください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

(1) その通りです。
(2) 初期導入作業が30分を超える場合、30分単位で8800
円が加算される、との事。ただし実際にはほとんど余裕で
終わるようですが。
(3) ISDN回線専用サービスなので、使えません。
(4) 無理です。
(5) 解約しなければ、基本的にそのまま使えます。
ただし、そのプロバイダが外部からのメール受信を許可
している事が条件です。
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

crimsonさん御丁寧にありがとうございました。
なるほど、よく分りました、なぜこんなに安いのか理解できず、不安になって確認のため質問してしまいました。画期的ですね。
投稿日時 - 2001-06-21 11:17:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

1.2830円にスプリッタ・モデムのレンタル代金は含まれます。
 
3.ADSLは電話1回線しかないので意味をなしません。
4.2回線引けば持てます。
  ADSLは1回線に帯域の違う信号を同時に投げ、それをスプリッタ-で分離するためISDNのように2回線の利用は出来ません。
5.今のプロパイダを解約しなければ変わりませんが、引き続き利用できるかはそのプロバイダにお問い合わせ下さい。
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

madmanさん回答ありがとうございました。
エリア外でたいへん残念ですが、アリア拡張が楽しみです。
たいへん参考になりました。
投稿日時 - 2001-06-21 11:18:24