• 締切済み

iPodを聴いていれば男に声をかけられないのですか

外国では、日本人女性は、iPodを聴いていれば変な男に声をかけられて不快な思いをしなくて済むので、みなiPodを聴いているのでしょうか。

みんなの回答

• tknkk7
回答No.5

So

• marisuka
回答No.4

周囲の音を遮断し、犯罪や被害に遭ったときの言い訳にするためです。 「私が悪いんじゃない、iPod聴いてて分からなかったからなの!」

• noneya5
回答No.3

日本でも外国でも日本人女性は、変な男の人に声をかけられないようにするために、iPodを聞いてる訳ではないと思います。音楽等を聴きたいから聴いてるだけでしょう。

回答No.2

声をかけてくる人はそんなのお構いなしに声をかけてきますよ。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

デタラメです。 日本は変な男が多すぎるのか?それとも勘違いしている女性が多いのかは、定かでありません。