• ベストアンサー

メールで記事を投稿できるブログを探しています

ごんにちは スマートフォンではなく、一般的なメールで記事を書くことができるブログを探しています。 今知っているのははてなブログしかないですが、もし他のブログがありますか? ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メール文そのままが、サイトやブログ記事として掲示できる所(プロバイダー) は知りませんが、メール文と同じにワープロ感覚で掲示できる所はあります。 はてなブログもそれと同じなのでは? と思いますが。 私は今利用していますが、「FC2 無料ブログ」と検索すればすぐ出ます。 [初めて登録] だったかのボタンを押し、自分の拠点(連絡受信)メルアドと、 あだ名(ニックネーム)、パスワードの三つだけで加入できた筈と思います。 「公式マニュアル」をダウンロードし印刷しておくと便利です。 メニューで [テンプレート] を呼出して表紙にする絵の総覧表から好きな絵を 選択すると、もう半分は完成です。絵の下の記入枠に感想文を記入するだけで 掲示ブログが完成します。極めて簡単です。掲示後の手直しも自由にできます。    

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

Googleグループ https://groups.google.com