• 締切済み

披露宴で使う靴

自分が新郎の披露宴で使える靴って、どんなのでしょう? 添付した写真のような靴で良いのでしょうか? (エナメルの靴みたいな、光るのは好きではないのでこれでいきたいのですが…)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.6
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

おかしくはないです。 貸衣装なら靴も貸してくれるところもありますけど・・そうじゃないんですね? 磨けばOKではないかな。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.4

どこで行うかで違うのかもしれませんが 会場からタキシードなどと一緒にレンタルじゃないのでしょうか? 私の知っている例ではほぼ皆さん衣装係さんがご用意された靴を履いてらっしゃいました。 仕事で結婚式場へ行っているのですがそういう施設しか見たことないので違ったらすみません。

回答No.3

フォーマルなドレスアップシューズならエナメルなんですが、まぁこれでもいいかな。 ただ、ちょっとくたびれているので、綺麗に磨き上げて下さい。

  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.2

添付した写真通りでいいと思うよ。 黒の革靴でありさえすれば良いよ。ただし、エナメルのような光沢があるのにすれば、人によっては新郎を上から目線で安っぽく見るからね。

noname#235477
noname#235477
回答No.1

別に大丈夫だと思う。 タダ、少し磨いたほうがいいかも。。。。。

関連するQ&A

  • 披露宴での靴どっちがよい?

    今度の日曜初めて結婚式から2次会まで出席することになりました。 行きと2次会は黒と白の千鳥格子模様のワンピースを着て黒い靴を履いて行くのですが、披露宴のときの靴で迷っています。 ドレスはのピンクのサテン地?です。 同じ黒い靴(つま先とかかとがおおわれている)を履くか、シルバーっぽい靴(つま先は覆われていてバックストラップになっている)を履くかどちらのほうがよいでしょうか?あとストッキングは肌色がいいでしょうか? ちなみにドレスのときは黒いショールを羽織ります。 披露宴で受付と歌も披露することになっています。あまり変な格好だと恥ずかしいので、アドバイスをよろしくお願いします!!

  • 披露宴で・・・

    カテゴリー違いだったらすみません。 披露宴行った時によく見る、新郎新婦の写真を流すアニメーション(?)VTR(?)ありますよね。 あの写真を使ったVTRはどうやって作るのでしょうか? パワーポイントで作っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 披露宴に履く靴がない!

     明日披露宴に出席するものです。  明日の参考にと、今日、このカテゴリを覗いていたら、披露宴にはサンダルは不向きとあったので、ぎょ・え~!となってしまいました。サンダルを考えていたのです。  今日は仕事だったので、終わってから慌てて靴屋さんに行ったのですが、気に入る靴がありませんでした(T T)。  明日、ちょっと遠くの百貨店に行こうかとも考えたのですが、時間までに戻れないかもしれません。  カジュアルな靴しか持っていなくて、困っています。  服は黒地に大ぶりのスモーキーピンクの花柄のワンピースです。灰色がかったえんじ色のショールをはおります。  自宅にあり、比較的プレーンな靴は   1.エナメルの黒のバックストラップ。かかとの部分が蛇か何かの皮なので不向き? ヒールは5cm程度   2.太めのストラップのついた靴。黒。ストラップも含め、ちょっと皮の部分が多い?ヒールは5cm以下。今年の秋に買ったもの   3.甲の部分が細い紐で編み上げになっている靴。黒。4つの中で一番華奢なデザイン。ヒールは5cm以下   4.グレーのバックストラップの靴。メッシュ地が含まれるのでカジュアル?今年の秋に買ったもの。ヒールは5cm以上 です。どれか、履いてもよさそうなものはあるでしょうか。どれもやめておいた方がよいでしょうか。率直な意見をお聞かせください。  もっと早くチェックしておけばよかった~と後悔の嵐です(T T)。しかも、何故今日仕事(涙)。  よろしくお願いします。    

  • 披露宴は誰のため?

    こんにちは。20代OLです。 正式な挨拶の前段階ですが、披露宴が面倒になってきました・・・。 何がかというと、以下です。 ・プロフィールビデオ (写真嫌いのため、恥ずかしい。) ・家族への手紙 (読むとしたら、100%泣くと思うのですが、 おめでたい場で、何故涙を流さなくてはいけないのか?と常々疑問。 泣くくらいなら、しない方がいいのでは?と思います。) ・余興 (見ていて楽しかった経験がありません。 自分が新婦側でもつまらないと思います。) ・酔っ払った新郎 (新郎がゲストにお酒を注がれまくり、泥酔している様をよく見ます。 可哀相だし、情けないし、苦笑しか出来ません。) 綺麗なドレスは記念写真が撮れれば十分です。 家族は「晴れ姿」が見たいと言うかもしれませんが、 「晴れ姿」は写真でいいんじゃないかと・・・。 披露宴で、私は「失態」の方が目に付いたので・・・。 そこで、「披露宴は誰のためにするものなのか?」という疑問が湧きました。 皆様はどのように思われますか? 勿論、両家と話し合うことにはなりますが、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。 私にとって、結婚は「ゴール」でなく「スタート」であり、 「他人との共同生活」の始まりであり、 「互いの嫌な部分が見えても、共同生活していく」という覚悟がいるものです。 恋愛感情だけでの結婚、ではないため、こんな冷めた観点(?)になってしまうのかもしれません・・・。

  • 披露宴で

    目からウロコが落ちるくらいの変わったアイディアの披露宴ってありませんか?皆さんが参加した披露宴はもちろんイベントやパーティーなどでも結構です。 こんなの絶対できないからっていうのは無しにして、どんなものでも結構ですので。こんな披露宴やイベントがあったら楽しい!参加してみたい!っていう内容のアイディアをお待ちしております。 例えば、学校スタイルの披露宴。新郎新婦が先生役で、出席者は何かの委員であったり、特別講師であったり。完全に懐かしい学校の雰囲気を作り出し、席次表などもあえて作らず先生役の二人が紹介をしながら出席を取る形にする。料理も給食という形にして、皆でいただきます!という言葉から始める。給食委員の人にケーキを運んでもらったり、体育委員の人に余興をしてもらったり。 例えば、裁判風の披露宴。新郎が新婦を一生愛せるか!という容疑にかけます。新郎は愛せると言いますが、家族や友人、また上司などが証言を言ったりして新郎を苦しめます。見事無罪になれば、褒美のキスがあったり、それを祝して乾杯!なんていうのも考えました。 本当になんでも結構です。披露宴ほど堅く考えず、イベント感覚で考えてくださればいいですので。今までの型にとらわれない、全く新しい披露宴アイディアをお願いします。難しい質問ですが、上記以外で何かいいものがあったら宜しくお願いします!

  • 披露宴の靴

    結婚披露宴に履く靴として、ジュートのウエッジソールは駄目でしょうか? 布がコーティングされていて色はシルバーで、アンクルストラップになっています。 とは言ってもロングドレスなので見えません。

  • 披露宴の靴・・・

    披露宴に出席します。ドレスは黒のノースリーにシルバーのシフォンストール。で、靴はつま先があいてないのが、マナーでしょうか?後ろストラップ付きのサンダルを購入してしまいました。。教えて下さい。悩んでいます。。

  • 披露宴の直前に父が他界しました

    披露宴の1ヶ月前に父(新郎の)が他界しました。披露宴は中止しようと考えましたが、親戚の助言もあり、父が一番楽しみにしていたので予定通りに行うことにしました。 父の席は用意し、小さい写真を置こうと思います。 そこで教えていただきたいのですが、どのように皆様にお伝えしたらいいのでしょうか?自分の口から伝えたいのですが、披露宴のはじめにお伝えしたらいいのか、最後の新郎の挨拶でお伝えしたらいいのか・・まったくわかりません。 最初にお伝えすると、その後皆様が楽しめないんじゃないかと考えてしまうし、最後にお伝えすると、披露宴中に皆様が気になってしまうんじゃないかと心配です。 よろしくお願いします。

  • 披露宴での席について

    披露宴での席について 私が今まで出席した披露宴では、新郎の友人は新郎の友人のみで固められていましたが、 たとえば、私の友人と新郎の友人と同じ席にする、というのはおかしいことなのでしょうか。 私の友人が少なく、また、独身が多いので、新郎の友人と一緒の席にしたいと思っています。

  • お昼の披露宴の服装について

    質問お願いします。 初めて披露宴に参加することとなりました。 6月下旬、午後1時開始。 色々なサイトで調べたのですが、服装に不安があるのでこちらで質問させていただきます。 お昼の披露宴なので、ドレスではなく、きれいメなワンピースでの参加を考えています。 いいなと思っているワンピースは、胸元切り替えの膝丈ワンピースなのですが 胸上が黒のシフォンでホルターネック、胸下がピンクのポリエステル地(ツヤなし)のワンピースです。 色が分かれているのはあまり宜しくないみたいなので、購入を迷っています。 もし大丈夫でしたら、コレにボレロを合わせて参加しようと思っています。 靴は、手持ちの黒いエナメルパンプスか、ピンクのサテン地パンプスを合わせるつもりです。 光物なのでエナメルも避けたほうが宜しいでしょうか? 靴だけでしたら大丈夫なのでしょうか・・・ 昼間の披露宴に参加したことある知り合いもおらず、 参加者に知人もいなく困っています。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう