• ベストアンサー

LCCが飛行機の主流になる?

LCCに主流になるのでしょうか?それともなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

lccが主流になることは、例外的な地域を除いて、ありえないでしょう。 日本の近傍での短距離便でいえば、せいぜいシェア30-50%が最大でしょう。長距離便ならシェア1-5%がせいぜいです。

noneya3
質問者

お礼

主流にはならないんですね。

その他の回答 (4)

• ithi
回答No.5

noneya3 さん、こんばんは。 LCCが主流になる路線というのはよほど、人気のない路線か、メジャーな航空会社が路線を出しても、儲からないところでしょう。今は飛行機事故の安全面やテロによるハイジャックが問題になっている時代です。それ相応の能力のない航空会社でない限り、大儲けができるという時代ではないですよ。

noneya3
質問者

お礼

之を見る限りほとんどが主要路線なのでは。 http://www.flypeach.com/pc/jp/lm/st/routemap

• kuma56
回答No.4

並立になると思う。 携帯電話で考えれば、ドコモやau、SBなどと、格安SIMを使うMVNO(仮想移動体通信事業者)みたいな関係かな。

noneya3
質問者

お礼

二極化ということでしょうか。だとしたら、どっちのシェアが強いんでしょうか。

回答No.3

変更やキャンセルが不自由なLCCは、急な予定変更も多いビジネス目的ではとても使いづらいのです。 私の勤務先では、特別な理由がない限りLCCの利用は禁止されています。 そんなわけで、私は仕事ではフラッグキャリア、気ままなプライベート旅行ではLCCです。 私のまわりでもそういう人が多いですね。 そういう使い分けニーズがある限り、両者はそれぞれ棲み分けていくのではないかと思います。

noneya3
質問者

お礼

普通の飛行機も十分に使いにくい気がするのですがね。それを言ってはだめですかね。

noname#235477
noname#235477
回答No.1

lcc、安くていいけど安全せいやサービスの もんだいがあるからね。 大手は、長年培ってきたモノ、固有の客、日本人特有の「大手じゃ大丈夫」があるから。 まあ、睨み合い状態がずっと続くだけじゃない?

noneya3
質問者

お礼

ピーチはANAの子会社というように、たいていは大手航空会社の子会社ですよね。