• ベストアンサー

LCCはまともなのでしょうか?

LCCはまともなのでしょうか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.5

今の所 1.料金形態がレガシーキャリアと違い、荷物を持っていたり座席を 指定をしたりすると、料金が大きく増減する。また、期日による料金 の増減幅が大きい。 2.小型機を使っており、座席がレガシーキャリアより明らかに狭い。 3.ターミナルが違うことがあり、利便性が良くないことが多い。 4.機材をギリギリでやりくりしているため、遅れや欠航の可能性が 高く、その場合の対応も「同一会社の後発便の空き待ち」になるなど レガシーキャリアよりよくない場合が多い。 という点を除けば、全然問題なく使えますよ。要は「サービスなどを ギリギリまで削って安くしてる」だけで、安全性などはレガシーキャ リアとほとんど変わらず、その意味では「マトモ」な会社ですよ。

質問者

お礼

まともなんですね。

その他の回答 (6)

• sanchezz
回答No.7

まともでしょう

質問者

お礼

まともなんですね。

• nagate
回答No.6

まともですが品質については疑問なところはあります

質問者

お礼

安かろう悪かろうの面があるんですね。

• catpow
回答No.4

>>もう少し具体的に教えていただけたらと思います。 質問の内容・レベルに合わせて答えています。

質問者

お礼

そうなんですね。

• catpow
回答No.3

>>LCCはまともなのでしょうか? LCCではない航空会社を基準に考えたら、「まともではない」となります。 でも、安いのだから、「こういう対応して欲しい」という期待を裏切られても仕方ないですね。

質問者

お礼

>LCCではない航空会社を基準に考えたら、「まともではない」となります。 もう少し具体的に教えていただけたらと思います。

• ithi
回答No.2

noneya さん、こんばんは。 LCCでも突然パイロットが風邪を引いただけで運休するところもあるみたいでしたし、飛行機の整備時間区分の順守とかその辺は改善できたんでしょうかね?新聞ネタ、テレビネタでもない限り、まともかどうかなんて素人の私にはわかりません。

質問者

お礼

理不尽な運休とかもあるんですね。

• maiko0333
回答No.1

どういう尺度で見るかですね。 徹底的なローコストでやってますので、 事故の際にきちんと支払いができない可能性はあるんじゃないかと。

質問者

お礼

事故の際の保証が懸念材料ではあるんですね。